ビューティー&ヘルス 【ビューティー通信】どんより顔に見せる顔の“くすみ”をイキイキ顔に見せるテク

みずみずしく潤って肌のバリア機能を守る

潤い不足の肌、肌表面がささくれ立っている肌もくすんで見せる原因。だからこそ、潤いをきちんとキープできる油分ケアは必須。でも、ベタつくのが苦手、という人も多いですよね。そんな人にぜひ試して欲しいのが「フリープラス ウォータリークリーム」。敏感肌ブランドだけに保湿力の高さは折り紙つきだけど、何より驚くのはその軽さ!クリームが肌に触れると水状に変化し、スルスルと伸び広がり、ピタッと密着。肌表面がベタつくことがなく、とにかくストレスレス。肌表面に形成される水肌膜と保湿効果で、カサつきがちな肌の潤いバランスを整え、なめらかな肌に整えてくれるから、使うほどに潤い力が上がっていくのを実感できます。

フリープラス ウォータリークリーム 50g 3,800円/カネボウ化粧品(2/1発売)

たった10分のマスクでパッと明るい印象へ

肉厚のシートマスクからジワッと美白美容液が溢れ出し、透明感のあるハリ肌へと導いてくれるトランシーノのシートマスクがパワーアップ。美白有効成分「トラネキサム酸」に加え、新たに肌荒れ防止成分や美肌サポート成分を配合し、美白力、潤い力、ハリ感がアップ。たった10分、マスクを外すとそこにはワントーン明るくなった肌が!この肌の明るさは思わず感動するほど。美白マスクだから紫外線ダメージのケアはもちろんですが、この時期ならではの乾燥くすみを晴らすにも、これからの美白のベースを作るためにも今から取り入れてみましょ。

 

トランシーノ薬用 ホワイトニングフェイシャルマスクEX(医薬部外品)  20ml×4枚 1,800円(編集部調べ)/第一三共ヘルスケア

肌にくすみがあると疲れて見えたり、不機嫌に見えたりするもの。毎日のお手入れで、さらにスペシャルケアでくすみを払拭し、イキイキとした自分をアピールしたいですね。

賢人プロフィール

ビューティーエディター・ライター
藤井優美
エステティシャンを経て、1992年よりフリーランスのエディター・ライターとして活動。美容雑誌『美的』は創刊時から携わり、現在は、美容雑誌『MAQUIA』をはじめ多くの女性誌を中心に、スキンケア、メイク、ヘアケア、ボディケア、インナーケアといった美容全般の企画、構成、執筆を担当。HP➡http://dis-moi.co.jp/ インスタ➡https://www.instagram.com/yuumifujii.beauty/
1 2