ビューティー&ヘルス マツキヨで人気の化粧水は何?薬剤師さんにズバリ聞いてみました!

クレンジングで化粧を落とした肌を化粧水でアフターケアしたい。夏のほてりがちなお肌をローションでひんやりさせたい!お風呂上がり、おやすみ前のお顔のお手入れ、乳液、保湿剤でリラックスして寝たい〜!夏こそこだわりたい基礎化粧品。マツモトキヨシの人気商品を、マツモトキヨシ銀座みゆきAve.店の薬剤師、内田由佳さんから教えてもらいました。

教えてくれた人:内田由佳さん。薬剤師歴15年。健康法は「よく食べる、よく休む、散歩する」という健康人。

夏でもしっかり「うるおい成分」をチェック!

「夏はつい保湿をおこたりがちですが、クレンジングでUV剤や化粧をしっかり落としたままだと乾燥の原因になり、お肌が夏バテしてしまいます。寝る前に、お気に入りの化粧水や保湿剤でお肌のお手入れをすれば、リラックスして眠れるかもしれません」(内田由佳さん)。マツキヨおすすめの基礎化粧品はこちら。

ひんやりとろみがスーッ「DEW ジェリーローション」(カネボウ)

*「マリンフローラルの香り」は限定商品です

 

「DEW ジェリーローション」(カネボウ)

年々深化を遂げるローション、化粧水。今年はひんやり系。おすすめはこちら。カネボウのDEWシリーズは濃密なとろみ、ハリのある肌感のアピールしたブランドで、これは、ひんやりしたとろみが心地いいジェリータイプ。プルンとしたみずみずしさは夏にぴったり。特に「マリンフローラルの香り」は限定商品ということもあって大人気だそうです。(商品はなくなり次第終了。)

睡眠中にしっかり浸透「インストリームナイトシールドジェル」(コーセー)

「インストリームナイトシールドジェル」(コーセー)

睡眠中はお肌の修復作業が行なわれる大事な時間。これは“塗って寝るだけ”の睡眠美容ジェルで、週に2〜3回、夜のお手入れの最後に使う基礎化粧品です。保湿成分としてゴールデンカモミールエキス、ラベンダーオイル、コラーゲンの素になる成分も複数配合されています。香りもよいので、おやすみ前に気分をリラックスさせてくれそうです。睡眠不足気味の方、成長ホルモンがもっとも分泌するとされる“ゴールデンタイム”に眠れていない方にもおすすめです。

1 2

Ranking

Information