ビューティー&ヘルス 【ビューティー通信】トレンドを押さえてイマドキ美人顔を作る、この秋買うべき最旬アイカラー

ようやく本格的な夏到来!という感じですが、美容業界はすでに秋の新色が続々とお目見え。メイクは一度覚えるとなかなかアップデートしにくく、気づけばいつでも同じカラー、同じ顔になりがち。新色は一見色みに大きな違いがないように見えても、そのときそのときで質感や輝き方、透け感などが違うので、何年も同じメイクアップアイテムを使っていると、気づけば“古くさい顔”になってしまうもの。だからこそ、積極的に新色をチェックしていきましょう。

そんなこの秋の新色ですが、リップトレンドからアイメイクが復活。そこで、今回はこの秋注目したい目元のメイクトレンドをピックアップ。押さえるべきポイントは3つです!

あと1か月もすれば、秋の気配を感じるように。メイクやファッションはちょっと先取りするのが粋。

注目1 もはや定番に!?なじみ系オレンジカラー人気は継続中

昨年の春夏に登場したオレンジ色カラー。ジワジワと人気が広がり、柿色アイカラーのブームまで作るほどに。そんなオレンジのアイカラー人気はこの秋も健在。この秋は、くすみ感をプラスすることでまぶたにしっくりなじみ、オレンジが主張しすぎない発色がメイン。各ブランドからオレンジをアクセントカラーに取り入れたアイカラーが登場しています。

真珠の上質なツヤとピュアな発色で奥行きのある目元に

世代を超えて愛される真珠の輝きを新しいアイカラーパレットに昇華したジルスチュアート。質感の違う2つのアイカラーパレットが登場する中、今回ピックアップしたのは、柔らかで上質なツヤを作り出す「エターナルクチュール アイズ ベルベット」。通常のマットとは一線を画す、ベルベットな質感は新鮮のひと言。左からの3色には、真珠のような繊細なツヤ感を演出するパールを配合。右のカラーには、高発色+ベルベットのなめらかなカラーがセットインされています。写真の02番は、オレンジのアクセントカラーに真珠の光沢が加わることで、何とも言えない上品な目元に仕上がります。

エターナルクチュール アイズ ベルベット 02 5,000円/ジルスチュアート ビューティ(8/2発売)

エターナルクチュール アイズ ベルベット 02 5,000円/ジルスチュアート ビューティ(8/2発売)

1 2