ビューティー&ヘルス 堅実女子のやりがちNG美容術 |ティントリップ信者ほど知らないうちにハマっている落とし穴って?

こんにちは。時短美容家の並木まきです。

堅実女子ほど陥りがちな“美容の落とし穴”を、深掘りしていくこの連載。(前回「下地機能付きBBクリームで「節約&時短」を叶えたつもりが、残念美容に!?」はコチラ

2回目の今回は、ティントタイプのリップを愛用する女子ほど、やらかしがちなNGに迫ります。

「便利」しかないように思えるティントリップにも、実は気をつけておきたい落とし穴が潜んでいるというわけ。

ところで、あなたもひょっとして、こんな落とし穴にハマってはいませんか……!?

ティントタイプのリップアイテムは色もちするけれど……!?

「落ちにくさ」が最大のメリットである、ティントタイプのリップアイテム。

数年前に彗星のごとく現れ、またたく間に堅実女子たちの心を鷲掴みにした人気コスメのひとつでもあります。

まず何よりも、唇に長時間にわたって色が残るから、メイク直しの回数が減るし、グラスに口紅がつきにくいから、オフィスや宴会など仕事にまつわるシーンで愛用しやすいのも確かですよね。

「これ1本あれば、もう口紅はいらないかも……!」と、すっかりティント系の信者となり、まさに最近もご愛用中の女性も多いことと思います。

でも、一見すると“いいことづくめ”に思えるティントリップにも、実はちょっとした落とし穴があるのです……!

1 2