ビューティー&ヘルス コスメ業界注目の「マイクロニードル」って?最新商品はふっくらリップパック!

60秒でふっくらリップ!唇専用パック登場!

業界初の唇専用パック「LIPS SHOT(リップショット)」(¥1,280 税抜)

このヒアルロン酸を素材とした溶解型マイクロニードル化粧品の開発、実用化に世界で初めて成功したのが、コスメディ製薬です。

各メーカーのOEM(受託製造)として、技術を提供しているほかに、自社ブランド「クオニス」でも、しわやくまにヒアルロン酸を注入する、目の下のパッチがベストセラーに。

マイクロニードル技術を採用した商品は、目の下やほうれい線の悩みに働きかけるものが多かったのですが、次に着目したのは、なんとリップ!

新ブランド「MOTTO LAB.(モットラボ)」の新商品第一段として、業界初の唇専用パック「LIPS SHOT(リップショット)」(¥1,280 税抜)がお目見えしました。

「LIPS SHOT」はリップパックとプランプエッセンス、2つのアイテムがセットになっています。

「LIPS SHOT」はかわいいピンクのニードルを採用。

パックの上から唇を軽く押さえてニードルをしっかり刺します!

パックを唇に貼り、軽く唇を押さえることで、ヒアルロン酸Naを含む、美容成分を角質層まで深くお届け。
使い方は簡単です。唇に貼り付け、マイクロニードルが唇に刺さるよう、唇の中央をゆっくり押さえます。その後、上からプランプエッセンスを唇にたっぷり広げ、15秒ほど指の腹でマッサージ。パックを剥がして終了。

実際に使ってみた感想は、本当にたった60秒ですべてのケアが完了するというお手軽さに加え、そのふっくらぷるんとしたリップは、2日ほど持続しました。

大切な日には、いつものメイクにプラスして魅力的なふっくらリップに仕上げる、なんて使い方ができそうです。

コスメ業界は日々進化しています。昔の60代と今の60代のビジュアル面での変化は、このような技術によって成り立っているのかもしれませんね。このマイクロニードルをはじめ、今後さらなる新技術が私たちの美容に役立ってくれることを期待しましょう!

取材・文/安念美和子

1 2