ビューティー&ヘルス からだに合ったブラジャーを着けた美バスト女性はたったの1割! 美バストを手に入れる方法は⁉

あなたは下着選びに自信がありますか? 美しいからだのラインを作るには正しい下着選びは欠かせないもの。それが意外と難しいものなのです。ワコールが、関東・中部・近畿在住の20~40代の女性109人に試着体験キャンペーンを行ったところ、からだに合ったブラジャーを着けていた人はわずか9.4%! なんと9割以上の女性が間違ったブラジャー選びをしていることがわかりました。

サイズがあっていた人は約半数。そのうちからだに合っていた人は3割弱!!

ブラジャーを着用していた人の中で、ブラジャーのサイズがあっていた人は、46.9%。そのうち、そのブラジャーがからだに合っていたかをチェックしたところ、からだに合っていなかった人が73.3%もいることが判明。その要因で最も多かったのは、約2人に1人が当てはまった「バストが正円を描いていない」。また「カップの上辺がパカパカ浮いている」「ストラップが落ちてくる」という人も3人に1人程度いることがわかりました。

◆ブラジャーがからだに合っていない原因は?0311data1ではここで、あなたのいま着用しているブラジャーがからだに合っているかをチェック! 以下のチェックポイントで確認してみてください。

□カップ上辺がバストにくいこんでいないか
□カップ上辺がパカパカ浮いていないか
□前中心が浮いていないか
□バストが正円を描いているか
□ずるっとブラジャーがずれ上がってこないか
□ストラップが落ちてこないか
□背中に段差が出ていないか        
□ワイヤーとバージスライン(バストの輪郭)が合っているか

これらに当てはまらなかった人は、一度お店で試着&チェックをしてもらいましょう。

▼次ページで、美バストを作るブラジャーの正しい着け方をチェック!

1 2