ビューティー&ヘルス 実はコスパ抜群!?3人に1人が使ってるコンビニコスメ

新年度に入って初めての週末、いかがお過ごしですか? 忙しくて買い物にもなかなか行けない! なんて人もいるかも。そんな時に便利なのがコンビニ。ごはんにお菓子、生活用品にコスメまで様々なモノを24時間いつでも買えるのはうれしいですよね。ネオマーケティングが実施した調査から、働く女性の「コンビニコスメ」の活用状況がわかりました!

3人に1人はコンビニコスメの購入経験アリ!

r20150325_1コンビニコスメを購入したことが「ある」と答えた人は、全体の33%。3人に1人は購入経験があることがわかりました。購入のきっかけについては、「急遽、必要になった時」が75.2%とダントツ。2位の「コンビニに寄った際に見つけて」の45.5%を大きく上回る結果となりました。たしかに、急を要する時にコンビニは強い味方になってくれますよね。

意外なコスパのよさにリピーターも続出!?

どんなコンビニコスメを購入したかも聞いてみると、トップは「リップ」で50.3%。次いで「アイライナー」と「アイシャドウ」が35.8%と同率でランクイン! この3つは「安くて品質は悪くない」「いつでも買える安心感」「意外と使い心地がイイ」と言った、リピーターの意見も集まりました。慌てて買ったけれど、想像以上にコスパがよく魅力に感じている人が多いようです。

▼みんなは普段のコスメ、どこで買ってる?

1 2