ビューティー&ヘルス 【ビューティー通信】もはや紫外線だけじゃない!塗っていたほうが美肌になれる最新テクノロジーUVアイテム3つ

収束の糸口が見えないまま世界中で新型コロナウイルスの影響で戦々恐々の毎日。そのせいで、季節の移り変わりをあまり意識せずに今に至ってしまっている人も多いかと思います。しかし、3月は紫外線照射が増え始める時期。「まだ早い」と思っていても、紫外線照射量は着実に増えています。「ちょっとそこまでだから」「曇っているから」と、無防備に紫外線を浴びてしまうことで、あとあと取り返しがつかないことになってしまうからこそ、本格的な紫外線対策を今から始めましょう。

先進テクノロジー搭載のUV、使わない手はない!

とにもかくにも昨今の日焼け止めの進化はすさまじく、紫外線から肌を徹底的にプロテクトするだけでなく、エイジングを加速させるブルーライトや近赤外線など、さまざまな光をブロックするうえ、大気汚染や温度差などにも対応。さらに、太陽熱を逆利用して防御膜を強化したり、防御することばかり注力されていた光に活路を見出したり……と本当にスゴイんです。

そこで、この春注目のスゴ腕日焼け止めを厳選してご紹介します。

梅が咲き、桜のつぼみもほころぶ頃から、紫外線量は上がっています!

アウトドアの鉄板!太陽の熱でUV塗膜を強化

国内最高値のプロテクト力というだけでなく、汗や水に触れるとUVの塗膜が強化される技術を搭載し、これ以上ないプロテクト力を発揮していたアネッサ。ところが今年はさらにプロテクト力がパワーアップ。着目したの“太陽の熱”。じりじりとした太陽の熱によりUV膜を強化するというのだからスゴイ。たしかに、この“じりじり感”、どんなにきっちりと日焼け止めを塗っていても不安になっていましたよね。これを利用してUV塗膜を強化してくれるなんて本当にありがたい。おまけに、スキンケア成分も50%配合だから心地よく使えますよ。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク a(SPF50+・PA++++)60ml 3,000円(編集部調べ)/資生堂

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク a(SPF50+・PA++++)60ml 3,000円(編集部調べ)/資生堂

1 2