ビューティー&ヘルス 【ビューティー通信】STAY HOMEの今、美容&ヘルスIQを上げて「Withコロナ」時代を美しく生きる!

緊急事態宣言によりテレワークやローテーション勤務など、これまでとは働き方が変わったと同時に、夜の外出も自粛することで、今までなかなか取ることが難しかった自分の時間が確保できるようになった人も増えています。

4月の段階であれば期間限定の措置と割り切り、「家の中の断捨離をしよう」「溜まったドラマを観よう」など、それでもポジティブに自宅で過ごせていたものの、いまだ新型コロナウイルスの収束が見えず。予想はしていたけれど、緊急事態宣言が延長となり、引き続きSTAY HOMEとなると正直、心が疲弊しネガティブにもなりがち。とはいえ、この状況は長期化しそうなだけに、安倍首相が言うように「新しい生活様式」、すなわち上手に新型コロナウイルスと共存していく方法を見出す必要がありそうです。

そこで1つおすすめしたいのが「自分磨き」。在宅勤務が増え、人に会う機会が減ると、とたんに気がゆるみ、これまで当たり前のようにやっていたスキンケアやメイクの手を抜きがち。そんな生活が続き、ある日鏡を見ると “そこにはイケてない自分”なんてならないよう、自分と向き合う時間がある今こそ美容に力を入れてみてはいかがでしょうか?

今回は、そんな前向きな気持ちをサポートする美容情報をお届けします。

STAY HOME期間に綺麗になっちゃいましょう!

資生堂発、毎日の生活で活用できる美容や健康情報をGET!

スキンケアにしてもボディケアにしても普段何気なくしている美容ですが、何のためにしているのか?はたまたちょっとした悩みに対してどうケアしたらいいのか悩みがち。そんな美容に関する疑問に答え、実践できる美容情報を「スキンケア」「メイクアップ」「ボディケア」に加え、「気分転換のヒント」というカテゴリーごとに、『いま、お伝えしたい美容のこと。』という特設サイトを資生堂がオープン。「マスク時のメイクについて」など、今知りたい美容情報が満載。さらに、毎日を少しでも心おだやかに過ごす日々を願い、資生堂のCMに出演している7名の方(宮本信子さん、原田美枝子さん、常盤貴子さん、宮沢りえさん、森星さん、広瀬すずさん、上田桃子さん)からのメッセージにも勇気づけられます。

https://www.shiseido.co.jp/imabiyou/

『いま、お伝えしたい美容のこと。』

1 2

Ranking

Information