ビューティー&ヘルス 【ビューティー通信】STAY HOMEの今、美容&ヘルスIQを上げて「Withコロナ」時代を美しく生きる!

ストレス防止やリラックスしたい時に瞑想アプリを活用

STAY HOMEでストレスが溜まってしまったり、不安が強くなってしまうときなどに、心を整理し、気持ちを落ち着かせる効果が期待できるのが「瞑想」。アメリカでは「マインドフルネス」という瞑想の一種が有名ですよね。とはいえ、どう初めたらいいのか悩む人も多いのでは? そんな人におすすめなのが、ホットヨガスタジオでおなじみ「LAVA」の瞑想アプリ「MEISOON(メイスーン)」。音を聴くだけで誰でも、どこでも、目的に合わせて今すぐ瞑想やヨガができるアプリなのですが、なんと5月31日までは一部コンテンツが無料で公開されているんです。期間中は、瞑想が初めての人でも簡単に始められるベーシックな瞑想や10分以内で体験できるヨガのショートプログラムなどが楽しめます(※一部有料コンテンツあり)。ぜひこの機会に、瞑想&ヨガを体験してみて。

https://yoga-lava.com/meisoon/

「MEISOON」

顔もコリも気持ちまですっきりさせる「頭ほぐし」が明日のキレイを作る!

スマホやPC画面を見る時間がこれまで以上に増えているこの時期、気づけばほうれい線がくっきり、目が小さくなったなんて感じていませんか?とくにWEBミーティングのときのフェイスラインのゆるみ、けっこうキツイですよね(涙)。こういったたるみを放っておけば、エイジングサインはどんどん加速し、見た目年齢が大幅アップ!なんてことにならないよう今すぐに始めたいのが「村木式 頭ほぐし」。著者の村木宏衣さんは、筋肉、骨格、リンパにアプローチするオリジナルの理論と手技で、小顔や美髪、ボディメイキングなど女性の悩みを解決するスペシャリスト。そんなワザが詰まった新刊『10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし』が上梓されました。マッサージというと「面倒くさい」「難しい」と思われがちですが、この本に紹介されているテクニックは本当に簡単。なのに、筋肉に直接アプローチをするから効果は絶大!「やるぞー」と気負わなくても、思い出したときに頭をほぐすだけで、シャキッと顔も気持ちも引き上がりますよ。

『10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし』(村木宏衣著)1,300円/主婦の友社

『10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし』(村木宏衣著)1,300円/主婦の友社

☆☆☆

これまでの価値観や生活様式ががらりと変わっていく今後、自分に向き合い、「何が好きか?」「何をやりたいのか?」「どうすると自分が幸せなのか?」を改めて考えてみてください。今回ご紹介した美容情報がこれからの自分らしさをサポートしてくれるはずです。

賢人プロフィール

ビューティーエディター・ライター
藤井優美
エステティシャンを経て、1992年よりフリーランスのエディター・ライターとして活動。美容雑誌『美的』は創刊時から携わり、現在は、美容雑誌『MAQUIA』をはじめ多くの女性誌を中心に、スキンケア、メイク、ヘアケア、ボディケア、インナーケアといった美容全般の企画、構成、執筆を担当。HP➡http://dis-moi.co.jp/ インスタ➡https://www.instagram.com/yuumifujii.beauty/
1 2

Ranking

Information