ビューティー&ヘルス 夏に気になるデリケートゾーン。みんなが抱える悩みとは!?

日中の暑さが増してきました。夏が近づき気になるのが、デリケートゾーンのこと。デリケートゾーン専用の化粧品を手がけるペキュリア・ダグのアンケートから、20代から50代の女性のデリケートゾーンに関する悩みや対策が判明しました!

デリケートゾーンで気になる「におい」と「かゆみ」

0501a

「デリケートゾーンの事で悩んでいること」について質問をしてみると、1位は「におい」21.94%、2位 が「かゆみ」で20.15%と僅差。次いで女性特有の「おりもの」が17.09%で3位と、この3つは雑菌の繁殖によって起こるものがほとんど! デリケートゾーンがいかに蒸れやすく、雑菌の繁殖しやすい箇所であるかがわかります。

デリケートゾーンのことで悩むようになったきっかけについては「自分で気になっていた」という回答がダントツで51.97%。自分で気にしている女性が、圧倒的に多いようです。また、生理痛や生理不順、かゆみ、デリケートゾーンの痛みや病気といった、デリケートゾーンに不調やトラブルが生じるのが悩み……という女性も全体の約30%と、多い割合を占めていることが判明。

▼デリケートゾーンのケアはどうしてる?

1 2

Ranking

Information