ビューティー&ヘルス 夏のドライブ、ちょっと待った!73%が不満を持つニオイケアの2大ポイントとは!?

みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか? 家族や友人と、クルマでドライブを楽しんだ人もいるはず。これからの季節は、クルマで風をきるとスッキリしますよね! でも気になるのが、車内のくさーいニオイ。エステーが行った、マイカーで「車用芳香剤」を使用している既婚男女500名を対象とした「車のニオイケア」に関する調査からも、ニオイにまつわる悩みが判明しました。

8割が他人の車のニオイに「困った」経験アリ!

まず、「車用芳香剤」を自分で購入しているという250名にそのきっかけをきくと、「エアコンのカビのニオイが気になるから」が26%でトップ。次いで「タバコのニオイが気になるから」が20%と、マイカーのニオイが気になったことを理由にあげる人が目立ちます。0509a
しかしその一方で、「他人の車内のニオイが気になった経験があるから」という人も16%いることがわかりました。なんと「他人の車内のニオイ」で困った経験がある人は80%! クルマに乗せてもらうとき、ドアを開けた途端に「クサい」と感じたり……。「我が家の車内もニオっているかも」という危機感から、マイカーのニオイケアに気を使っている人も存在しているようです。

▼車用芳香剤の2大不満ポイントとは?

1 2