ビューティー&ヘルス 頭の疲れにはヘッドスパが一番!頭皮ケアしながら、コリを解消して癒される、東西実力派サロン2つ

頭皮診断で、施術前・後のチェックもできて、ケア意識が高まる!

●東京・三軒茶屋/頭皮と肌の専門店「希翠(きっすい)」

東京・世田谷区の三軒茶屋駅から徒歩1分というアクセスのいい場所に、頭皮と肌の専門店「希翠(きっすい)」はあります。店内は和風の設えに、温かみのある色の間接照明でリラックスできる空間です。今回受けたメニューは、毛穴洗浄ヘッドスパ60分コース(1万1000円)です。

まずは頭皮のカウンセリング。頭頂部、フロント部分、襟足などをチェックします。

まずは事前に頭皮をチェック。こちらのサロンのセラピストは美容師免許を持っており、丁寧に頭皮や毛穴の状態について解説してくださいます。筆者は夏にゴルフをしたせいか、頭頂部がうっすら日焼けしていることが発覚しました。

ちょっと黄色っぽいのが日焼けです。

頭皮が良い状態かどうかは、お肌と同じく毛穴の開き方や色見で判断するそうです。こうして一通りのカウンセリングが終わったら、いよいよ施術が始まります。

和モダンなの施術ルーム。

丁寧なマッサージに溶ける……!

ベッドに横たわると、まずは軽くフットマッサージが施されます。その後、頭周りを丁寧にマッサージ。眼精疲労がたまっていた筆者にはたまりません……!疲れがとれる!!!

デコルデまでしっかりマッサージ。

時間をかけて丁寧にマッサージされた後で、シャンプーにたどり着きます。こんなに長い時間をかけて髪を洗うことは、そうそうありません。

新型コロナ対策で貼るタイプのマスクを装着します。

途中で何度も寝落ちしてしまいそうになるほど、気持ちよさを感じる施術でした。PCワークが多い女性に、強くオススメしたい!

そうして施術後に、再び頭皮の状態をチェックします。日焼けが気になっていた頭皮が、少し落ち着いたように見えました。また、頭皮のキメも細かくなったような……。Before、Afterの画像は、ご要望に応じてもらえるそうですよ。

黄色っぽい部分が減りました!

カウンセリング後はスタッフに髪を乾かしてもらって、スッキリきれいになりました!

ちなみにサロンで一番人気のコースはフェイシャルとセットになっているプランだそう。頭皮ケアはできれば1か月に1度の頻度で行なうことが、髪の健康やアンチエイジングに良いそうです。何気に年齢の出やすいパーツ、意識してケアしていきましょう。

【DATA】
頭皮と肌の専門店「希翠(きっすい)」
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-37-13オアシス三軒茶屋ビル3階
営業時間:10:00~19:00(コロナ対策で時短営業中) 不定休
TEL:03・6805・2464
URL https://kissui.tokyo/
※要予約

1 2