ビューティー&ヘルス あなたは大丈夫? ムカデまつ毛に貧乏まつ毛・・・ひじき状態よりもひどい“ブスまつ毛”出現

印象的な目元を演出すべく、アイメイクにこだわる女性は多いもの。ですが、気合いが入り過ぎて、やりすぎの“ブスまつ毛”に陥っている女性もいるんだとか! まつ毛美容液などを販売するアンファー株式会社の調査によると、約7割の女性が「残念な“ブスまつ毛”状態の女性を見たことがある」と回答。あなたのまつ毛は大丈夫!? 調査回答で多く見られた“ブスまつ毛”の目撃率をご紹介します。

よく見かける“ブスまつ毛”に加えて新種も登場

ひじきまつ毛・・・目撃率72%

よく見かける&自分もなる! という人も多いのでは? 目をぱっちりと見せたいという一心から、マスカラを重ねに重ねてダマになっている状。まるでひじきの煮物のように……(涙)。

ヤマンバまつ毛・・・目撃率76%

つけまやエクステを無駄につけすぎ、なブスまつ毛。ギャル時代の名残からか、目元だけ盛り過ぎ……という女性も少なくありません。何事もバランスが大切ですよね。

福笑いまつ毛・・・目撃率67%

指摘してもいいものか悩んでしまうのがこちら。つけまつ毛がズレたり、はがれたりでまるで福笑い状態。これを防ぐには、定期的に鏡でチェックする必要がありますね。

直角まつ毛・・・目撃率50%

まつ毛を根元からビューラーでグイグイ……前から見るとシャキーン、横から見ると直角! なまつ毛、見たことありませんか? 90度にまがったまつ毛、傷まないか心配になります。

貧乏まつ毛・・・目撃率49%

まつ毛エクステのメンテナンスができず、一部が抜けてスカスカに。エクステのついているところと、ついていないところの差が歴然なので目立ってしまいます。

ムカデまつ毛・・・目撃率46%

つけまやエクステが変にくっついて、まつ毛の向きがバラバラに。長さや量も大切ですが、美しい扇状を目指してコームなどで整えたいものです。

kenjo_20150728_01

▼脱“ブスまつ毛”! プロのアドバイスは? 次のページでチェック

1 2

Ranking

Information