ビューティー&ヘルス 話題のデンキバリブラシを体験したら、首が傾くほどリラックスしちゃった話

小さくてもパワフル!意外とピリッとくる……嫌いじゃないこの感じ

赤と青のライトが光っているのがわかります。

ポップアップでは対面で使い方をしっかり教えてくれます。今回私をご担当いただいた渡邉さんのデモンストレーションを真似しながら、自分でも実際にあてていきます。まずは手首に当てて、低周波がどんなものかを体感します。

わかりやすい操作性、そしてUSB充電によるコードレスなのも使いやすくて◎。

スイッチは3つ。電源ボタンのほか、強さを4段階でコントロールするボタン、低周波の頻度のコントロールが4段階。つまり16通りのパターンから、好みや部位によって使い分けることができます。

恐る恐る手首にあててみると……、おお、意外とピリッときます! 一番弱いレベルなので痛くはないくらい。なるほど、こういう刺激の種類かとわかったところで、いよいよ頭皮へ。

分け目にあてるデモンストレーション中の渡邉さん。先生のように優しく指導してくれます。

頭皮は一番刺激を感じにくい分け目部分からスタート。分け目で動かさずにじっとあてたり、刺激を分散するために前後に軽く動かしたり、あてかたは自由だそう。ピンは先端以外はシリコンなので、やわらかく頭にフィットしやすいのも予想外でした。

最初は少し恐る恐るあてていました。
だんだん余裕が出てくる筆者。自撮り棒で撮りながらなんとかあてています。

頭皮から段々生え際のほうに移動していきます。生え際は皮膚が薄いのか、けっこうビリビリを感じます! でも生え際の内側にチラホラ白髪がお目見えしている私。ここはしっかりやっておきたい!と欲張ってあてているうちに、なんだかこの刺激に慣れて気持ち良くなってきました。さらに首の後ろへと降りていきます。

首筋や顔、肩、全身にも使える優秀アイテム

エクストリーム エレクトロン エブリワン スキンローション 100ml 6,500円(税抜)

次にスキンローションをスプレーして首筋へ移動。このローションをつけることで、よりお肌を透明感のある肌へ効果的に導くのだそう。また水分があることで、刺激が軽減される効果も。

首筋は凝っている部分を上から下にブラッシング。低めのレベルで行っているのとローションのおかげで、全くピリッとした刺激がなく、やわらかいブラシでなでているような心地よさ。

さらにエラの下からアゴ下にかけて、加齢でゆるんだフェイスラインのあたりにも、しっかりブラシをあてます。

1 2 3