ビューティー&ヘルス そのブラ、サイズ大丈夫!? 5年以上バストサイズを測っていない女性は●%!!

美しいバストラインをキープするには、正しいフィッティングが大切だということはわかっているけれど、それが意外とできていないのも事実。あなたは、最近いつブラジャーのサイズを確認しましたか? いま身に着けているものは、自分にぴったりのサイズでしょうか? 株式会社ダイアナが女性500人を対象に実施した、ブラジャーに関する調査結果によると、長らくバストサイズを測っていない女性が多いことが判明しました。

ブラジャーの購入前に必ずサイズを測るのは4割弱

ブラジャーを購入する際に、必ずサイズを測ってから買うという人は35.8%。6割以上の人は、サイズを測ることなく購入していることがわかりました。試着が面倒だったり、着け心地が変わらない、などと理由はさまざまかと思いますが、この結果、あなたはどちらに当てはまりますか?

kenjo_20150817_01

最後に測ったのは5年以上前という人が約半数!

「最後に自分のバストサイズを測ったのはいつですか?」という質問に対しては、約半数となる45.5%が「5年以上前」という驚くべき結果に。体のラインが変化するように、年月の経過とともに、今のブラジャーのサイズが合わなくなっていることも。5年というのは少しスパンが長すぎる結果といえそうです。ドキッとした人も少なくないのでは!?

kenjo_20150817_02

▼では、補正下着を使用している人はどのくらい? 次のページでチェック 

1 2