ビューティー&ヘルス こんなの待ってました!「ALLIE」の“顔色映え”する日焼け止めは、ノーファンデ派の強い味方

マスク必須の生活となり、早1年。気づけばまた春が巡ってこようとしています。外に出るときも基本的にはマスクをしているうえ、自宅勤務になったりと、人前に顔全体を見せる機会もすっかり減少。コロナ禍を経て、ファンデーションをしなくなったという人も多いのではないでしょうか?

しかしノーファンデ派でも、目元周りのクマや、飲み物を外すときに一瞬マスクを外す瞬間など、すっぴんの顔色が悪いままの状態でいるのも、ちょっとどうかなと思ったりしますよね。

そんな方にぴったりのアイテムが、日焼け止めブランド「ALLIE(アリィー)」から登場しました!

日焼け止めだけで、きれいな顔色をつくりこむ 「アリィー カラーチューニングUV」

新発売の「アリィー カラーチューニングUV」は、高いUVカット効果(SPF50+・PA++++)にカラーコントロール効果をプラス。日焼け止めでありながら、顔色をつくりこみ、ノーファンデでも自然な肌仕上がりが叶うという、理想的なアイテムなのです。

左/アリィー カラーチューニングUV PU、右/アリィー カラーチューニングUV AP 各オープン価格(カネボウ化粧品)

色はメイク効果で透明感のある顔色に仕上げるアンニュイパープルと、いきいきとしたフレッシュな顔に仕上げるサニーアプリコットの2色。それぞれの色の補正効果で、気になるくすみや毛穴、クマなどをぼかし、肌を美しく仕上げてくれます。

さらに嬉しいのが、日焼け止めブランドならではの、マスクやタオルなどの擦れに強く、落ちにくい「フリクションプルーフ」機能、汗や水にも強い「スーパーウォータープルーフ」機能、そして皮脂くずれに強い技術も生かされ、抜群の使い勝手の良さ。

左/アリィー カラーチューニングUV PU オープン価格(カネボウ化粧品)
アリィー カラーチューニングUV AP オープン価格(カネボウ化粧品)

もともとナチュラルメイク派に加え、テレワーク映えするベースメイクや、マスクで崩れないようノーファンデで過ごしたいという要望に応える形で開発された、このアイテム。

高いUVカット効果を維持しながら、自然な顔色のつくりこみを実現し、さらに使い心地は軽やかで落ちにくい……という難しい条件を一度に叶えるため、何度も試作を重ねてようやく商品化にいたったのだそう、実際に使ってみると、その成果がばっちり感じられそうですね。

お問合せ先/カネボウ化粧品
TEL(フリーダイヤル):0120-518-520
URL:www.allie-uv.jp