ビューティー&ヘルス 30分で毛穴汚れ一掃&ハリも来たー!!「ハイドラフェイシャル」ブースター体験後の肌がツルツルに!

筆者は30歳を過ぎてからというものの、あらゆる肌悩みに直面中。特に小鼻の毛穴の詰まりや肌のたるみ・小じわは、もう目をそらせないほど気になります……!もはや本格的な美容医療の手助けが必要だけれど、最近は肌が弱くなり、余計なことはしたくないというのも本音。

今回はダウンタイムがなく、肌が弱い人でも受けられる最先端のピーリング「ハイドラフェイシャル」を体験してきました。施術後は、自分の想像を超えるハリが来たー!!!

6つのブースターから自分に合うものを。「ハイドラフェイシャル」とは

新しく登場したブースター4種

ハイドラフェイシャルとは簡単に言うと、専用の機械を使ってディープクレンジング+ピーリング後にブースター+美容液を導入し、毛穴ケアや肌にたっぷりの潤いを与えるトリートメントです。丁寧なカウンセリングからスタートし、自分の肌悩みに合わせてブースターをカスタマイズできるのも大きな特徴。ブースターは従来の2つに加え、2021年2月19日から新しいブースター4種の合わせて6つから選べるようになりました!

肌を修復しハリを与える「サーカディア クロノペプチド ブースター」

新ブースターは最新テクノロジーで肌を引き締め修復する「リージェン GF」、美容整形の第一人者が監修した超保湿の「ナッシフMD ハイドラグルカン」、肌を修復、再活性化、再生させる「サーカディア クロノペプチド ブースター」、肌の保護、ハリ、赤みの抑制をする「サーカディア プロテック プラス ブースター」の4種。

筆者はとにかくたるんだ顔に「ハリ」が欲しかったので、カウンセリングでおすすめしてもらった「サーカディア クロノペプチド ブースター」を選択。美容注射なしでコラーゲンとエラスチンを浸透させてくれる天然由来成分「ネオダーミル」などが、小じわ・大じわを軽減しハリのある肌に導いてくれます。

肌の弱い人でもOK!ディープクレンジング+ピーリングでガッツリ汚れを一掃

バキュームと水流の特許技術でトリートメント

目もとと眉毛以外はその場でメイクを落とし、施術スタート!まずは渦巻き状のノズルを肌にあてながら、ディープクレンジング+ピーリングをしていきます。

ピーリングといっても強い薬剤で肌を溶かすようなものではなく、弱いピーリング剤とバキューム+水流で汚れを浮かして吸引するので、肌の弱い人でも受けられるのです。

掃除機のようにガッツリ汚れをとっていく

特に皮脂汚れの多いTゾーンは入念に行い、まるで掃除機のようにガッツリ汚れをとってくれます!吸いつく感覚が面白く、全く痛くないので施術中も安心でした。毛穴の詰まり、とれてるといいなぁ……。

ハリよ、でてこい。ブースター+美容液を導入

選んだブースターをセットして導入

顔の汚れをしっかりお掃除したあとは、ブースター+美容液。選んだブースター「サーカディア クロノペプチド ブースター」でトリートメント効果を高め、抗酸化成分とペプチドの美容液を導入していきます。筆者は「ハリよ、でてこい……!」と祈りを捧げるのみ。

美容液をたっぷりお肌に

軽くマッサージをしてもらうような感覚で美容液を顔全体に入れ込んでもらい、あっという間に施術は完了。30分ほどで終わり、ダウンタイムがないのですぐにメイクもできます。

吸引した汚れがお目見え

施術がすべて終わると、そこには筆者の肌から取り除いたきったない汚れがお目見え。小さな白いものがプカプカ浮いていて、これが毛穴の詰まりか……!

さわってもわかるツルツル鼻

すぐに効果を実感できるのが、ハイドラフェイシャルの魅力。鏡を見ると肌がワントーン明るくなり、小鼻の毛穴から詰まりが消えている!さらに新ブースターのおかげか顔全体が引き上がっているような感覚で、たるんだ肌に弾けるハリ感が出たことに感動。さわるとほっぺたも小鼻もツルツルもちもち。

化粧品は使い続けないと効果が出ないことも多いけれど、たった30分のトリートメントでこれだけの効果に驚き。肌の弱い筆者ですが、時間がたった後もかゆみ・赤みは一切ありませんでした。

☆☆☆

ハイドラフェイシャルは沖縄から北海道まで、全国のクリニックで施術が可能。肝斑など施術に適さない場合もあるので、各クリニックにご相談下さい。

料金は各クリニックによって異なりますが高級美容液1本分ほどなので、コツコツ継続するのが苦手なひとにもおすすめです。すでに体験済みという人も、新しいブースターを試してみてくださいね!

・ザ・ハイドラフェイシャルカンパニー・ジャパン
https://hydrafacial.co.jp/

文/小浜みゆ