ビューティー&ヘルス アネッサの「ポケモン」日焼け止めが、まさかのオス・メス仕様に!心ぎゅっとつかまれます

今や一年中、手放せないのが日焼け止め。いよいよ紫外線が強くなる季節に向けて、ブロック効果もアップしたものにチェンジしていきたいものです。

人気の日焼け止めブランド「アネッサ」から、2021年3月21日(日)より数量限定発売されるのは、あの「ポケモン」とのコラボレーションした「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクa」の限定パッケージ商品。この気になるアイテムについて、詳しくご紹介していきます!

挑戦を楽しむ人のかけがえのない相棒に!

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク a ピカチュウ・イーブイ・ゼニガメ <日焼け止め用乳液>顔・からだ用 SPF50+・PA++++ 60mL ノープリントプライス【数量限定品】

今回の商品のテーマは『アネッサ、君と一緒ならどこまでも!』。「強力なUV防御効果とスキンケア効果を両立させたアネッサ」×「どんなときでも冒険を楽しく、どんなことでも挑戦する可能性を広げてくれる素敵なパートナーである、ポケモン」のコラボレーションにより、可能性を信じて、挑戦を楽しむ人たちを応援するために誕生。今回の限定パッケージは、すべての人にとって、かけがえのない特別な相棒となって、日々の暮らしにワクワクを与えることを願ってつくられました。

紫外線を防ぐほか、スキンケア成分も50%配合でマスク荒れにも

かわいくて最強!

今回コラボレーションした商品「アネッサパーフェクトUVスキンケアミルクa」(60mL)は、汗・水にふれるとUVブロック膜が強くなる「アクアブースターEX技術」、太陽熱でUVブロック膜が強くなる「サーモブースター技術」を搭載という、なんだkすごい技を持った商品。強力なUV防御効果に加え、うるおいを与える保湿・美肌成分も50%配合することで、紫外線による乾燥ダメージを防ぎ、かさつきなどのマスク荒れも防ぎます。つけたときの自然なツヤ感もうれしい効果です。

パッケージは3種!なんとオス・メスもあります!

ゼニガメデザイン

ポケモンコラボ限定パッケージは、「ピカチュウ」「イーブイ」「ゼニガメ」の全部で3種。ただでさえめちゃくちゃかわいいのですが、筆者が着目したのはその次!

「ピカチュウとイーブイは、オス・メスの2パターンがあり、開けてみてのお楽しみ」なこと!

ボトルの裏側にプリントされたしっぽ部分が、ポケモンの設定どおり、ピカチュウのメスはハート型に、イーブイのメスはハート模様になっているのです。この裏側は外装に隠れる部分なので、開けてみてからオスかメスか、初めてわかるとい小憎い仕様。

やっぱりオスメス揃えたくなりますよね
イーブイもかわいいんじゃ……

1日の始まりに、日中の化粧直しに、ポーチからこんな愛らしい日焼け止めが覗いていたら、元気が出ること請け合い。肩にポケモンを載せているような気持ちで、キュートな「アネッサ×ポケモン」を持ち歩いてみてはいかが?

アネッサ公式サイト ポケモンコラボページ
http://anessa.shiseido.co.jp/products/suncare/pokemon/?rt_pr=tri10