ビューティー&ヘルス クルエルティーフリーなコスメって?100%天然由来のエシカルなリップがNZから日本再上陸

ニュージーランド発のオーガニックリップブランド『Karen Murrel(カレンマレル)』のアイテムが、アジアでの広い展開を視野に日本に再上陸しました。人にも動物にも環境にも優しい全25色のナチュラルリップスティックです。

「 ナチュラルリップスティック 」は全25色、各 2,720円(税込)。

Karen Murrelのこだわりのひとつは、アボカドオイルやオレンジオイル、シナモンオイル、ロウの女王と呼ばれる低刺激なカルナバロウなど、敏感肌や妊娠中の方、子供でも安心して使える天然由来成分が使用されていること。

トリクロサン、鉱物油、石油系ワックス及びオイル、パラベンのほか、アルコール不使用で100%天然由来のFDA(アメリカ食品医薬品局)で認可された高品質の成分を使用し、安全性と、鮮やかな発色、なめらかな付け心地が特徴です。

天然由来成分を使用しているので低刺激

2つ目のこだわりは、製造工程に一切の動物実験を行っていないクルエルティーフリーな商品であるということ。

日々、私たちが使用している化粧品の中には開発や製造工程の中で動物実験を行っているものが多くあり、そんな動物実験を開発、製造、流通の中で一切行っていない製品を「クルエルティーフリー(残虐性のない)」な商品と呼びますが、Karen Murrelはすべての商品でこれを実現しているそうです。

そして、こだわりの3つ目が、 商品パッケージが FSC認証(※)を受けた印刷会社によって、持続可能な紙と植物性インクで印刷されていることです。Karen Murrellで働く女性をモデルにしたイラストが描かれたパッケージは美しく、ギフトにもぴったりですよ。
※FSC認証…持続可能な森林の活用と保全を目的として設立された適切な森林の管理の認証をする国際的な制度。

エシカルで、環境問題にも配慮した優しく、美しいリップスティックで唇も心も彩ってみてはいかがでしょうか。

美しいパッケージなのでギフトにも◎!

【商品情報】
Karen Murrell(カレンマレル)「ナチュラルリップスティック」
種類:全25色
内容量:4g
価格:2,720円
https://karenmurrelllipstick.jp/

文/もーりー