ビューティー&ヘルス 夏の頭皮の皮脂ケアに!リファの高級ヘアブラシなら毛穴汚れもすっきり

気温も湿度も高い今の季節は、汗によるベタつきやニオイが気になりますよね。頭皮や髪もいつも以上に丁寧なケアが必要です。実は頭皮は全身の中で一番皮脂の分泌量が多い場所。Tゾーンのテカりが気になるという方は多いと思いますが、頭皮の皮脂はそれ以上!ぜひしっかり汚れを落として、すっきりきれいな美髪を手に入れましょう。

美容ブランド「リファ」 からヘアブラシが登場!

美しい髪に大切なのは、髪の汚れを落とすだけではなく、頭皮の毛穴汚れまでしっかり落とすことです。そこで、美容ブランド「リファ」から発売された「リファイオンケアブラシ」をご紹介します。

「リファ」といえば、顔や身体をコロコロするローラー「リファカラット」が大人気ですよね。あのリファが手がけたブラシとは一体どんなアイテムなんでしょうか。

「 リファイオンケアブラシ 」¥6,050(税込) 。 ReFa取り扱いサロンにて販売中 。専用の置台も付属。高級感があって置くだけで様になります!

3つのポイントで毛穴汚れスッキリ!

使用方法は、シャンプーまたはトリートメント中に生え際から頭頂部に向かってブラシをゆっくり動かすだけです。ブラシが頭皮に密着して指では届かない髪の隙間にブラシのピンが入り込み、落としづらい頭皮の毛穴汚れまですっきりと洗い上げます。
「密着する」「入り込む」「かき出す」という3つのポイントを詳しくご紹介します。

ブラシが「密着」し、ピンが髪の隙間に「はいり込み」、頭皮汚れを「かき出す」。

1.頭皮に密着するラウンドホール形状

頭皮へのフィット感を高めるため、ブラシ中央にはピンを植毛していません。またピン全体が緩やかに傾斜するよう配置されています。これにより頭皮に密着するのです。

2.頭皮までピンがはいり込むグラデーションタッチ毛

ブラシ中央部にはやわらかめ、両端にはかためのピンが配置されていて、2つのかたさのピンが段階的に触れることで、届きにくい頭皮にまで入り込みます。

3.汚れをかき出す先端ボール加工・段差植毛

ピン一本一本に先端ボール加工が施され、また高さの異なる2段構造でピンが配置されているので、汚れを残さずかき出します。

そのほか、ブラシの中央部のプレートからはイオンが発生します。

頭皮の気になるニオイやベタつきを解消して、すっきり健やかな美髪で夏の毎日を過ごしたいですね。

商品情報:http://www.refa.net/

文: latte+