ビューティー&ヘルス 話題の「人中短縮メイク」をプチプラで叶える、画期的な新作コスメ発見!

美容業界でじわじわと話題となり、NEXTトレンドとして注目したい「人中(じんちゅう)」。鼻と口の間にある溝の部分を指し、ここが短いほど若々しく、長いほどのっぺり老け見えしてしまうという、アラサーにとって聞き流せない重要なポイントです。

話題の「人中短縮メイク」をプチプラで叶える新商品が登場。新ブランド「プロフェイカー」の「リップバランスチェンジ」をご紹介します。

初心者でも挑戦しやすい!「人中短縮メイク」が簡単にできる新コスメ

サナ プロフェイカー リップバランスチェンジ 01、02 各1,540 円(税込)

人中短縮メイクは鼻と口の間を短く見せるメイクテクニック。オーバーリップやハイライト&シェーディングを活用することで、整形しなくとも人中を短く見せるというものです。以前より美容に敏感なひとには注目されていましたが、一般的には「難しそう」「アイテム選びがわからない」と取り入れにくいのがネックでした。

誰でも簡単に人中短縮メイクができる新コスメが、2021年8月24日(火)に発売となるプロフェイカーの「リップバランスチェンジ」。鼻下に影を描き足すシェーディングパウダーと、上唇に光を集めぷっくり見せるリップハイライターがひとつになった2IN1のコスメで、ハイライターとシェーディングをそれぞれ購入する必要もなく、ササっと人中短縮メイクができちゃいます。

2ステップで人中を短く。リップバランスチェンジの使い方

リップバランスチェンジでメイクをしたbefore/after。

使い方は簡単2ステップ。まず鼻下にリップバランスチェンジの「シェーディングパウダー」を真横に描き、そして鼻の形に合わせて逆三角形のイメージで影を書き足していきます。シェーディングパウダーはブラシではなくチップなのでつけすぎることもなく、指でぼかすことで肌になじみます。続いて「リップハイライター」のペンシルで上唇のMの部分のすこし上をなぞり、指でぼかして完成です。ヘアメイクアップアーティストの牧野裕太さんによると、より短く見せたいひとは、リップハイライターで溝部分に逆三角形を描き入れるのもおすすめ。

リップバランスチェンジは2色展開で、イエベ肌向けの「01 ナチュラルブラウン×パールベージュ」とブルべ肌向けの「02 グレイッシュブラウン×パールピンク」。自分の肌色にあったカラーを選べるため、より自然な印象で人中短縮メイクができます。

“もっと自分の顔に自信を持ちたい”ひとに届ける新ブランド「プロフェイカー」

商品開発担当 佐治 千裕さん。

「リップバランスチェンジ」はノエビアグループの「サナ」から登場した新ブランド「プロフェイカー」の初商品。“もっと自分の顔に自信を持ちたい”と願う人たちに向けて、プロのような加工級メイクが簡単にできるアイテムと共に「自信」と「新しい提案」を届けるメイクブランドです。

今回商品開発を担当したのはコスメオタクと自負する佐治 千裕さん。「コロナ禍によるマスク着用の常態化で、発売の時期を何度も調整し、やっと今回発売を決定することができました」と語ります。

☆☆☆

マスクを外した時の顔の印象もぞんざいにできないからこそ、取り入れたい「人中短縮メイク」。プロフェイカー「リップバランスチェンジ」は全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店、ブランドサイトなどで販売予定です。プチプラの新作コスメで、新しいメイク術を試してみてくださいね。

問い合わせ:常盤薬品工業 お客さま相談室(サナ)0120-081-937
HP:https://www.sana.jp/

取材・文/小浜みゆ