ビューティー&ヘルス 宮沢氷魚の眩しいほどの美肌、秘訣は?ランコムのオンラインイベントが8/19まで開催

2021年8月13日(金)〜19日(木)の期間限定で「ランコム フューチャーサロン」が開催されます。肌診断やゲームを通して自分の肌と向き合い、ランコムを代表する美容液「ジェニフィック アドバンスト N(以下ジェニフィック)」の魅力を深く体験できるオンラインイベントです。

2021年8月12日(木)に開催された「ランコム フューチャーサロン」オンライン発表会では、俳優の宮沢氷魚さんが登場!美しい肌を保つスキンケアのルーティーンや、ジェニフィックの使い心地を語ってくれました。

美しい肌の秘訣は?宮沢氷魚さんのルーティーンをチェック

「ランコム フューチャーサロン」オンライン発表会に登場した宮沢 氷魚さん。

ジェニフィックは2009年に誕生し、2019年「美肌菌」に着目してリニューアルした大人気美容液です。発売以来10年連続でランコムNo.1美容液に輝き、リピート率もNo.1。@cosmeベストコスメアワード2020では総合大賞を受賞しました。

美肌菌とはランコムでは誰もがもつ数十億もの微生物群のことを指し、バランスの良い美肌菌が美しく健康的な肌のポイント。ジェニフィックは美肌菌にアプローチし、強く、輝くような肌へと導いてくれます。

宮沢さんにとって、ジェニフィックはスキンケアの中心的存在。

「ランコム フューチャーサロン」オンライン発表会に登場した宮沢さんは、職業柄メイクをする機会が多く、美容にも気を配っているそうです。特に気をつけているのは、お風呂上がり。時間との勝負で、体が乾く前に顔とボディの保湿を必ずするのが宮沢さんのこだわりです。季節や環境の変化によって商品や使う量を少し調整しているという美意識の高さも、美しい肌を保っている秘訣。さまざまな美容用品を使っている中で、ジェニフィックは今の宮沢さんにとってスキンケアの中心的存在です。

宮沢さん「ジェニフィックを使ってみて、みずみずしさ、そして肌なじみの良さを実感しました。日本専用のみずみずしいフォーミュラなので、僕を含め日本人の肌質に合う美容液だと思います」

朝晩ジェネフィックを使うのが宮沢さんのルーティーン。

宮沢さんのジェネフィックを使うタイミングは、朝の洗顔後・夜のお風呂上がり。朝晩ジェネフィックを使うことが毎日のルーティーンとなっています。

宮沢さん「朝は洗顔後に使います。ジェニフィックを使うと一瞬で肌がうるおうので気持ち良さがあり、これによって目も覚める。私の朝のルーティーンになっています」

惚れ惚れするほど美しい宮沢さん。

宮沢さんにとってジェネフィックを使っている時間、ジェネフィックタイムは「自分の肌と向き合う時間」。日中は仕事をしていて肌と向き合うことは難しいけれど、仕事の前、終わった後に肌と会話をすることで肌状態を確認しているそうです。

宮沢さん「今日はすごく状態が良いな、今日はちょっと乾燥しているから食生活や自分のリズムを見直そう、そんなことを考える大切な時間です。ジェネフィックは自分の肌を確認するバロメーターとしても重要で、これからもジェネフィックタイムを大事にしたいです」

ジェネフィック1年分が当たる!「ランコム フューチャーサロン」

ランコム フューチャーサロン。

期間限定で開催される「ランコム フューチャーサロン」は「ゾーン1:AIで肌測定」「ゾーン2:宮沢氷魚さんスペシャルムービー」「ゾーン3:専門家のアニーに質問」「ゾーン4:スキンバリアゲーム」「ゾーン5:バーチャルストア」の5つのゾーンを通して強く輝く肌へのヒントがもらえるコンテンツ。マスクの着用や気温の変化などで肌がゆらぎやすい今だからこそ改めて肌と向き合い、今そして将来も強さと輝きあふれる肌へ向かっていく、ということがコンセプトです。

「ランコム フューチャーサロン」に隠れているジェネフィックボトルを5つ探すと、ジェネフィック1年分が当たるチャンスも!発表会では宮沢さんも楽しみながらボトルを探し、応募しようと意気込んでいました。

自分のスマートフォンでできる「AIで肌測定」。

「AIで肌測定」では自分のスマートフォンで顔写真を撮影するだけで、AIが素早く肌を測定。「ハリ」「シミ」「キメ」「シワ」「ツヤ」の5項目で肌状態を確認できます。これならコスメカウンターに行く必要もなく、すっぴんで手軽に自分の肌状態を知ることができます!宮沢さんは「自分で言うのもなんですが、なかなか良い状態でした」と診断に納得の様子でした。

宮沢さんも楽しんだ「スキンバリアゲーム」。

「スキンバリアゲーム」は落ちてくるしずくをキャッチして、肌のバリア機能を強化するというゲーム。宮沢さんも挑戦し、普段ゲームはあまりしないと言うものの143点の高得点!ぜひ宮沢さんを超える点数を目指してチャレンジしてみましょう。

オンライン限定品が買える「バーチャルストア」。

「バーチャルストア」ではオンライン限定品が並び、お得にジェニフィックを体験できるキットも発売!チャットでビューティーアドバイザーと相談も可能です。

☆☆☆

「ランコム フューチャーサロン」は2021年8月19日(木)までの7日間限定。夏季休暇をおうちで過ごす方にもおすすめです。肌測定や宮沢氷魚さんスペシャルムービーで、楽しみながら自分の肌に向き合う時間を作ってみてくださいね。

・ランコム フューチャーサロン
https://www.lancome.jp/campaign/genifique-online-event/

取材・文/小浜みゆ