ビューティー&ヘルス 乾燥から守って自然なツヤ肌に!“冷感ジェルおしろい”が気持ちいい

季節の変わり目は肌悩みが増えますよね。それに加えて最近はマスクによる肌トラブルも増えていて、お困りの方も多いと思います。マスクを長時間つけることで摩擦によって乾燥が引き起こされ、肌はダメージを受けやすい状態です。

そこで今回は、塗布するとしっかり保湿して肌を乾燥から守ってくれる“ジェルおしろい”、「カバーマーク モイスチュアコート ジェル」をご紹介します。

「カバーマーク モイスチュアコート ジェル」 35g 5,500円(税込)

ジェルおしろいって?

おしろいはファンデーションの上からつけることで、ファンデーションを落ち着かせて、肌に自然なつやを与えて化粧もちをアップさせてくれます。フェイスパウダーとも呼ばれ、粉タイプが多いのですが、今回の商品はジェル状でしっとりとした自然なツヤ感に仕上がります。

また、「カバーマーク モイスチュアコート ジェル」 は塗布すると肌温度がマイナス3℃になり、ひんやりと気持ちの良い使い心地が特徴です。

使い方

ファンデーションを塗布した後、仕上げとして使います。どんなタイプのファンデーション、BB、CCの上からでも使用可能です。

<使用順序>

化粧下地⇒ファンデーション⇒チーク、ハイライト⇒モイスチュアコート ジェル

<使用方法>

①ジェルを押し出します。軽くワンプッシュで半顔量です。ムラなく、きれいに仕上げるために、半顔ずつご使用ください。
②パフにジェルをなじませます。容器の上でパフをくるくるとさせながら、ジェルの固まりがパフに残らないように、しっかりとなじませてください。
③半顔ずつ軽くトントンと押さえるようになじませます。パフを強く押し付けたり、横にこすったりしないでください。

製品特長

①一日中、美しい仕上がりが続く

網目状のヴェールにより、表情の動きにもぴたりとフィット。トップコート効果で、時間がたってもヨレたり、はがれたりすることなく、夕方になっても美しいツヤのある仕上がりに。

②水分80%だから乾燥知らずの肌に

水分80%のジェルなので、心地よい使い心地。「ウォーターフィルム」が水分蒸散を防ぎ、エアコンなどによる外的環境が原因の乾燥から肌を守ってくれます。また、セラミド(細胞間脂質・保湿成分)配合で、ファンデーションの仕上げに潤いをチャージ。マスクをつけて肌が乾燥しやすいときも、朝つけたての潤いが長時間持続します。

③つるんとしたみずみずしい仕上がり

肌上で薄い均一なヴェールにより、水鏡のように光を反射し、拡散反射をおさえて、きれいに正反射する上品なツヤのある肌に。内側からにじみでるようなみずみずしいツヤと、つるんとした仕上がりへ。

これからまた暑くなるという天気予報も。残暑の日々も、冷感ジェルで潤う肌に仕上がればスッキリ爽快な気持ちで過ごせそうですね。

製品情報

文/ latte+