ビューティー&ヘルス 欧米のがん死亡率は減っているのに、日本ではなぜ増加しているの? 

みなさん、健康診断や人間ドッグには行っていますか? 会社で定期的に行なわれているという人は安心ですが、そういう機会がない人はなかなか受けられないということも。でも病気は若い方が進行が早いと言われているので注意! 自分では大丈夫だと思っていても、知らず知らずのうちに進行してしまうので、ぜひ定期的な健診をしてくださいね!

実は2月4日は「世界がんの日」。WHO(世界保健機構)により定められている日だってご存じでしたか? そこで今回は日本最大級の人間ドック・健診予約サイト「マーソ」を運営するマーソ株式会社の調査をもとに、「がん」についてちょっと考えてみましょう。

0129news
医療レベルは高いのに日本はがん死亡率が増えていた!

日本の医療レベルは世界でも最高水準であり、高度な技術と医療施設が整っていると言われています。それならば「がんによる死亡率」は減ってもいいはずなのですが、実際は、がん死亡率って増えているのだとか。実は先進国において年々増加しているのって日本だけ。その大きな原因のひとつが「検診受診率の低さ」というのです。

gandata1

他国より低めだったがん死亡率、このままでは抜いてしまうかも…

1 2