ビューティー&ヘルス ミッツ・マングローブも驚いた石田ゆり子の美しさ!美の秘訣「毎日のルーティーン」とは?

2021年9月21日(火)、「エリクシール 温感メイク落とし 新CM発表会」が開催されました。登場したのは、女優・石田ゆり子さんとミッツ・マングローブさん!お二人は共演が初めてということで、ミッツさんは「超絶ナチュラル」と石田さんの美しさに驚嘆。同日発売の新商品「エリクシール クリアホットクレンジングジェル AD」の魅力とともに、石田さんが美の秘訣を教えてくれました。

「つや玉」輝く石田ゆり子さんが美しい…。新CM発表会に登場

「エリクシール 温感メイク落とし 新CM発表会」に登場した石田ゆり子さん。

「エリクシール クリアホットクレンジングジェル AD(税込1,980円)」はメイクを落とすだけでなく、くすみ・ごわつきの元となる古い角層まですっきり落とす新クレンジング。大人の肌を考えた「エリクシール アドバンスド エイジングケア」シリーズの商品となり、「つや玉」続く肌を目指せるアイテムです。

ちなみに「つや玉」とは、頬の高い位置に光るみずみずしいつやのこと。内側から輝くような「つや玉」をつくることが、エリクシールのブランドコンセプトです。

発表会では、まずCMに出演している石田ゆり子さんが登場。エリクシールの世界観に合わせたというエレガントな衣装に身を包み、頬にはばっちり「つや玉」が!美しさもさることながら上品で柔らかな雰囲気をもつ石田さんは、アラサーにとって理想としたい大人の女性の一人です。

新CM「エリクシール 温感メイク落とし「すっきり」篇」(15秒)

新CMの撮影は今年の2月。石田さんは懐かしさを感じつつ当時を振り返り、撮影の感想を聞かれると「セットがとても素敵で、まるでパリにいるような景色が窓の外に広がっていて。それがすごく嬉しかったのを覚えています」と回答。

撮影は和やかなムードだったものの「クレンジングを肌になじませるシーンを何度も撮ったことを覚えています。クレンジングの質感の見え方、なじませ方、指の動きなど、皆さん色々なこだわりがあったので、そこは少し大変ではありました」と、苦労の末CMが完成した裏側も話してくれました。

全然違う!石田ゆり子さんとミッツ・マングローブさんが「温感メイク落とし」を体験

資生堂トップビューティースペシャリスト角谷 智恵さん、石田ゆり子さん、ミッツ・マングローブさん。

続いてタレントのミッツ・マングローブさんと資生堂トップビューティースペシャリスト角谷 智恵さんも登場し、トークセッションを開始。ミッツさんは「私が(ふだん)主戦場としている場所に石田ゆり子が降臨することはない」と初共演を喜びながら、石田さんの自然体の美しさに驚きを隠せない様子でした。

「温感メイク落とし」を体験。

二人は角谷さんの指導を受けながら、エリクシール クリアホットクレンジングジェル ADを手にとって「温感メイク落とし」を体験しました。新クレンジングは肌にのせるとじわじわと温かくなり、シダーウッドやラベンダーなどをブレンドしたこだわりのハーバルグリーンアロマの香りとなっています。

手の甲で試した石田さんは「私この商品が大好きで、すごく面白いなと思っています。つけている間ずっとポカポカしていますよね。なめらかでツルツルになり、ずっと嗅いでいたくなる香りも大好きです」と使用感や香りを絶賛。石田さんは毎日エリクシール クリアホットクレンジングジェル ADを愛用しており、お気に入りポイントを教えてくれました。

温感メイク落としを体験した手を披露するミッツ・マングローブさん。

二人は「温感メイク落とし」を体験した手と反対の手を比べて「全然違う」と実感。ミッツさんは「本当にいつもよりきれいになった気がする。つっぱる感じもないですね。秋冬の乾燥シーズンにもぴったりだと思います」と、古い角層まですっきり落とすアイテムの魅力を体感していました。

毎日続けることが大切。石田ゆり子さんが美容で大切にしていること

石田さんの美の秘訣は、クレンジング・化粧水・乳液のルーティーン。

年齢なんて関係ない、そんな美しさを滲ませる石田さん。美の秘訣を聞かれると「クレンジングって、疲れている時に『もう面倒臭い』とか『このまま寝てしまえ!』と思うことが、かつてはありました。

でも最近は帰ってきたら手を洗うのと同じように、まずこのクレンジングを使ってメイクを落として、化粧水、乳液をつけるまでをルーティンにしています。そうすると、一日の疲れが飛ぶというか。すぐに寝てしまうより、きちんとしたほうが『良い一日だったな』と思えるんです。色々気になることはあるけれど、毎日頑張ろうと思うためにもクレンジングは大事ですね」と教えてくれました。

クリアホットクレンジングジェル ADがスキンケアのモチベーションに。

美意識の高い石田さんですら、面倒に感じることもあるクレンジング。しかし香りも良く理科の実験のようにポカポカ温まるこのクレンジングであれば「楽しく」メイクを落とせると話し、クリアホットクレンジングジェル ADが石田さんのスキンケアのモチベーションになっていることが伝わりました。

☆☆☆

メイクをしっかり落とし、化粧水・乳液までの基本ルーティーンが大切と教えてくれた石田さん。自分が石田さんのような「つや玉」輝く肌になれているのか、スマホで測定できる「つや玉カウンセリング」を試してみるのもおすすめです。石田さんがリラックスした表情を見せる新CM、注目してみて下さいね。

・エリクシール クリアホットクレンジングジェル AD
https://www.shiseido.co.jp/elixir/advanced/products/clarifying-warm-cleanser/

・つや玉カウンセリング
https://www.shiseido.co.jp/elixir/tsuyadama-counseling/

取材・文/小浜みゆ