ビューティー&ヘルス あと3キロ! 約8割の女性が「今より体重を落としたい」と考えている!?

ダイエットをするなら……やっぱり食事制限から

そして、気になるダイエット方法については、まずは食事に関する改善を行なう人が70%以上にのぼりました。その内訳としては、「間食をやめる」「低カロリーとされる食品・食事を選ぶ」「ダイエット食品を利用する」という結果に。一方で、自宅の運動やジムといった体を動かすダイエットを挙げた人は、30%未満に留まりました。

回答者の約70%がまず行うダイエット方法は、食事に関する改善!

回答者の約70%がまず行うダイエット方法は、食事に関する改善!

できれば“頑張らない”ダイエットがしたい!?

ダイエットに取り組む際の意識に関しては、「ダイエットに関する正しい知識が知りたい」という人は約60%と過半数を超えましたが、「好きなものを我慢してでも目標達成したい」人は20%弱、「自分の生活スタイルを変えずにダイエットをしたい」人は70%という結果に。
ダイエットへの関心や体型の改善は考えつつも、「あまり頑張らず、ライフスタイルを変えずにできるダイエット」を望む人が多いようです。

運動や食事制限、サプリメントまで、ダイエットに関する情報は膨大。ライフスタイルも多様化していることから、ただ体重を減らすだけを目的としたものではなく、日々を楽しむためのひとつとしてダイエットが求められているのですね。
寒い日が続いていても、春はすぐそこ! 今のうちからダイエットを意識しておいたほうが良さそうです。

 

 

【参考】※ アサヒグループ食品株式会社

1 2