ビューティー&ヘルス 明るい目元印象の決め手は「まつ毛」!?カールをクセづけるまつ毛美容液があった

マスク着用時のメイクのお悩みで多いのが、呼気による湿気でまつ毛が下がってしまうこと。ビューラーやマスカラでの対策に加え、まつ毛そのもののケアも必要かもしれません。

そこで、カネボウ化粧品のプレステージブランド<SENSAI>から発売されたまつ毛用美容液「ラッシュコンディショナー」をご紹介します。

これは瞳に映りこむ光の見え方まで考慮して開発された、カールをもっとクセづけやすくするまつ毛美容液。いきいきとした目元印象には、瞳に映る光が大切なんですよ。

まつ毛が上向きだと、目元が明るく見えます。
「 センサイ ラッシュコンディショナー」 <まつ毛用美容液>
  10mL 税込 5,500円

・乾燥や摩擦といった日々のダメージからまつ毛を守り、ハリ・コシを与えます。
・みずみずしくシルキーなエッセンスがまつ毛内部に浸透。
・トリートメントフォーミュラが、まつ毛を外側から守り、塗るたび、ハリ・コシ、艶を与えます。
・夜のまつ毛ケアで、翌朝のまつ毛をもっとクセづけやすく、上向きに仕上げたカールをキープ。
・目もと印象までアップデート。

Technology

乾燥や落としきれなかったメイク汚れ、クレンジングによる摩擦などのダメージは、まつ毛外側のキューティクルが剥がれ落ちる原因です。また、キューティクル層の内側は、コルテックスやメラニンでできた部分と中心部のメデュラで構成され、ハリ・コシを保っています。

ラッシュコンディショナーは、トリートメントフォーミュラによって、エッセンスが内部まで浸透。ハリ・コシを与えるとともに、まつ毛を外側から守り、美しくすこやかなまつ毛に導いてくれます。

Study & Research

自然光でも人工光でも、瞳に映り込む光であるキャッチライトは、瞳をぱっちり見せて魅力を構成する重要な要素です。

写真右のようにまつ毛が上向きになっていると、瞳に入り込む光の量が増えます。瞳の黒目の部分に、入り込んだ光が映ることで瞳がキラキラと輝きます。

写真左のようにまつ毛が瞳にかぶさってしまうと、まるで窓にかかるブラインドのようにこの輝きが見えにくくなってしまいます。すると、瞳が放ついきいきとした活動的な印象は、抑えられてしまいます。

まつ毛にしなやかさを与えてクセづけするラッシュコンディショナー。メイク時も普段も、まつ毛カールをキープすることで、キャッチライトをより多く拾う魅力的な瞳に近づけます。

上向きまつ毛でキャッチライトを味方につけて、いきいきとした目元を演出してみてはいかがでしょうか。

ブランドサイト

文/ latte+