ビューティー&ヘルス めっちゃきれいに白髪もアホ毛もカバーできる!天然由来成分100%のスタイリングバーム新発売

30歳頃になると気になりはじめる「白髪」。筆者は20歳から白髪がありアラサーながら長いこと付き合っている方なのですが、同年代の友人も「白髪でてきたんだよね」と話をすることが増えてきました。

ライフスタイルブランド「MiMC ONE」より、ささっと白髪隠しできるスタイリングバームが発売されます。天然由来成分100%で、自然な仕上がりに感動!一足お先にお試ししたので、使用感をレポートします。

ヘアケアも白髪隠しも同時に叶える。MiMC ONE「スタイリングハーブバーム」

MiMC ONE「スタイリングハーブバーム」各3,520円(税込)

2021年11月3日(水)に発売されるMiMC ONE「スタイリングハーブバーム」はソリッドタイプのヘアスタイリングバーム。白髪カバーができる「ブラック」「ブラウン」と、スタイリングやアホ毛対策に役立つ「クリア」の3色です。椿油、アルガンオイル、オリーブオイルなどヘア機能の高い植物オイルをブレンドし、天然由来成分100%。ノンシリコーン処方なので頭皮についても問題なく、髪にハリ・コシを与えるためのヘアケアも同時に叶えてくれます!

スタイリングハーブバームの「ブラウン」と「ブラック」。

白髪隠しとして使いたい時は「ブラック」もしくは「ブラウン」から選択。茶色系に染めている筆者は「ブラウン」をチョイスしました。

細かな白髪が見えなくなって、自然なツヤ感が!

使い方は5mmほど繰り出して、気になる白髪に塗っていくだけ。片手でできるため手が汚れることもなく、ササっと白髪を隠せます!

筆者は前髪に白髪があり、30歳を過ぎた頃からどんどん増加傾向……。白髪染めもしているけれど、髪が伸びてくるとやっぱり気になっていました。ヘアスタイリングバームを使ってみると写真の通り細かな白髪がきちんとカバーされ、ここまで自然に隠れると思っていなかったのでびっくり!ブラックとブラウンはそれぞれ重ねることで濃淡を調節できるから、自分の髪色とも合わせることができます。

一般的な白髪染めヘアマニキュアはパリパリになることもありますが、全くそんなこともなく自然なツヤのある印象に。しかも植物オイルでヘアケアまでできるため「髪に良いものを塗っている」という新鮮な感覚でした。髪の痛みが気になって白髪染めをしたくない方や、白髪染めをするほどはまだ白髪が無い人にもぴったりのアイテムです。

染めているわけではないので触ると指につき、シャンプーできれいに洗い流せます。洋服の脱ぎ着の際、洋服につかないようにすることは大切です。

ツヤのある美しい髪へ。「クリア」でアホ毛対策&ヘアケア

スタイリングハーブバームの「クリア」。

ツヤだし、前髪の立ち上がりやおくれ毛のスタイリングなど、マルチに使えるのがスタイリングハーブバームの「クリア」。「ちょっとここ直したい」という部分を、片手でさっとスタイリングできる便利なアイテムです。

一瞬でボワボワが落ち着きました。

筆者はくせっ毛でボワボワ&アホ毛が気になっていて、クリアを塗ってみると一瞬で髪の毛が落ち着きました……!しかも時間が経ってもスタイルをキープしてくれる優秀っぷり。

今まではヘアワックスで抑えていたけれど、手がベタつくのがストレスでした。これなら忙しい朝でも手早く気になる部分を直せるので重宝しそうです。

スタイリングハーブバームは天然ハーブの香りも特徴。ハッカ、ユーカリ、ローズマリーの精油がミックスされ、清々しく癒されるナチュラルな香りです。

☆☆☆

アラサーならではの悩みをスタイリッシュに解決してくれるMiMC ONE「スタイリングハーブバーム」。スタイリングするたびにヘアケアも叶えてくれます。白髪やアホ毛が気になる方は、試してみてくださいね!

・MiMC ONE
https://www.mimc.co.jp/shop/brand/ONE/

取材・文/小浜みゆ