ビューティー&ヘルス 今日からでもまだ間に合う! 彼を虜にするバレンタインメイクとは??

いよいよあさってはバレンタインデー。デートを予定している人は、当日のプレゼントはもちろん、ファッションやメイクにも気を配りたいですね!! でもバレンタインのメイクってどこに力を入れたらいいの? 今からでも美肌になれる? 今回はそんな不安を解消すべく、バレンタインメイクについてお教えします。

10~20代はカラー重視! 30~40代はベースメイクがポイントに!!

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「decencia[ディセンシア]」を展開する株式会社decenciaが有職者女性248名にアンケートを実施したところ、「バレンタインメイクで力を入れる点」で最も多かったのは全世代とも「アイメイク」と判明。やはり勝負をしたい日は、“目力”がポイントになるのですね! 

vdmale

30~40代は10~20代の約1.5倍の人がベースメイクに力を入れる!

ちなみに10~20代は、リップやチークなどのカラーも重視していることが判明。優しい色合いのピンクやオレンジ系を使ったメイクが人気のようです。

一方で30~40代は、カラーアイテムよりもベースメイクに力を入れる人が多いことがわかりました。確かにメイクの基本はベースメイク。接近する機会がある日だからこそ、カラーよりもベースメイクが大切。そしてそのベースメイクを支えるものこそスキンケアなんですね!

では、今からでもすぐに効果が出せるスキンケア方法はあるのでしょうか?

1 2

Ranking

Information