ビューティー&ヘルス 装着するとヒアルロン酸が角質層へ10倍浸透!“ながら美容”ができるマスク型イオン美顔器

乾燥が気になる季節がやってきました。化粧水を手でパシャパシャつけてもどうも潤いが足りない…。そんな方にご紹介したいのが、パナソニックから11月1日に発売されるマスク型美顔器です。マスクを装着するだけで顔全体を一気にケアできて、家事や仕事をしながら効率的に保湿できます。

マスク型イオン美顔器 イオンブースト EH-SM50 。
オープン価格(実勢価格約3万8500円)。

パナソニックは2015年にイオンの力でスキンケア化粧品を肌の角質層まで浸透させる導入美顔器を発売。それ以来ラインナップを拡充し、本格自宅ケアを提案してきました。

今回のマスク型イオン美顔器 イオンブースト は、忙しい日々や隙間時間にも効率的にお手入れしたいというニーズに応える、装着するだけで「ながら美容」ができるアイテムです。特徴を詳しくご紹介します。

リモートワーク中に保湿!マスクを着用するだけでOKです。
家事をしながらでも使えます。

ヒアルロン酸が角質層へ10倍浸透

ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分は、分子量が大きいため肌の角質層に浸透しにくいといわれています。本製品は、電位パルスで美容成分の「通り道」を作りながら、イオンの力で高分子美容成分を浸透させる「高分子浸透技術」を採用。 顔に装着するだけでいつものスキンケア化粧品が肌の奥深く、角質層まで浸透します。

左右の頬部分に搭載した独自設計の電極により、シートマスクやスキンケア化粧品の水分を通して顔全体にイオンの流れをつくり出し、分子が大きくて浸透しづらい美容成分を肌の角質層まで届けることが出来ます。

この技術により、シートマスクモード使用時で、ヒアルロン酸の角質層への浸透がシートマスクだけの場合に比べ10倍浸透。キメが整うことでより透明感のある肌へと導いてくれます。

いつものシートマスクやスキンケア化粧品と一緒に使える

使用する化粧品に合わせて「シートマスク」「デイリーケア」「クイックケア」の3つのモードから選べて、普段使っているシートマスクやスキンケア化粧品と一緒に使うことができます。

また、2段階の温感ヒーターが搭載されていて、マスクによるラップ効果で、じんわり温感が顔全体に広がり、心地よくケアできます。

 ウェアラブルで「ながら美容」が可能

多くの人にフィットするよう、約4500人の顔データをもとに21回の試作を積み重ね、シリコンマスク形状を開発。ウェアラブルな美顔器で、忙しい毎日でも、家事をしながら、在宅勤務しながらの「ながら美容」をかなえてくれます。もちろん、TVを観ながらやボディケアをしながらの癒しの自分時間にもいいですね。
また、防水仕様で、使用後はマスク、パッドユニット、コントローラーすべて水で洗い流せるので衛生的です。

【品名】マスク型イオン美顔器 イオンブースト
【品番】EH-SM50
【メーカー希望小売価格】オープン価格
【発売日】2021年11月1日
【お問い合わせ先】パナソニック 理美容・健康商品ご相談窓口 フリーダイヤル:0120-878-697(受付9時から18時)

製品情報: https://panasonic.jp/face/contents/ionboost.html

水で洗い流せるので、長く衛生的に使えそうなのがうれしいですね。乾燥が本格的になる前に「ながら美容」のフェイスマスクでうるおいお肌の素地を整えてみてはいかがでしょうか。

文/ latte+