ビューティー&ヘルス 女性がなりたい「理想の美白肌」有名人ランキング2位は小雪! 1位は2年連続であの有名人!!

透き通るように白く、きめ細かい美肌は憧れですよね。肌が美しい女性には、思わず見入ってしまいます。では、美白肌の有名人といえば? ということで、今回はデジタルマーケティング会社ADDIXが展開する女ゴコロを探る情報サイト「BWRITE(ブライト)」が実施した、「女性がなりたい“理想の美白肌”有名人ランキング」をご紹介します。

「理想の美白肌」の有名人、1位は「綾瀬はるか」!

18歳以上の女性204人に「あなたがなりたい『理想の美白肌』の有名人と言えば誰ですか?」という質問をしたところ、回答した女性の33.8%にあたる69人が「綾瀬はるか」の名前を挙げました。

女性がなりたい「理想の美白肌」の有名人ランキング【TOP6】
1位:綾瀬はるか(33.8%)
2位:小雪(8.8%)
3位:北川景子(3.4%)
4位:松雪泰子(2.9%)
5位:松田聖子(2.5%)
5位:深田恭子(2.5%)

女性たちにとって「美肌」と「美白」は切っても切り離せないもの。

女性たちにとって「美肌」と「美白」は切っても切り離せないもの。

決め手は「肌の透明感」と「CMでの好感度」

2年連続1位に輝いたのは、「綾瀬はるか」。得票数は、2位以下を大きく引き離しています。多くの女性にとって、「美白肌」といえば「綾瀬はるか」というイメージがあるようです。その理由については、「透明感がある美肌だから」「CMでとても肌がきれいだから」などのコメントが多く挙がりました。CMの影響とともに、肌の美しさが理由となっているようです。

2位には、「小雪」がランクイン。こちらも昨年のランキングと同順位となっており、女性たちが思い浮かべる「美白肌」の代表選手のようです。理由としては「白い肌の美しさ」とともに、「年齢の割に肌がきれい」「3人も子供がいるように見えない」なども挙げられており、現在39歳という年令や、3人の子を持つ母であることなども高評価につながっているようです。

1 2