ビューティー&ヘルス 男性の7割が幻滅!? 女子力低下&婚期も逃す「○○毛」に要注意!! 

肌の露出が増えるこれからの時期、女性にとって忘れてはいけないのが「ムダ毛(残り毛)」対策。実は、ダイエットするより、オシャレするより、大切かもしれませんよ! 

イデリア スキンクリニック代官山が20代~40代の男性600名に行なったアンケートによると、約2人に1人が、「女性のムダ毛(残り毛)を見ると幻滅する」と答えていることが判明。一方「女性のムダ毛(残り毛)を特に何も思わない」という人であっても、「ムダ毛(残り毛)処理が甘い人とは結婚したくない」と思っている人は6割もいることがわかったのです。つまり「ムダ毛(残り毛)」が、恋愛や結婚のゆくえにも大きな影響があることが明らかに。

そこで今回は「ムダ毛(残り毛)」について、男性の本音を調査。女性が思っている以上に男性は見ているんです!!

74ace2a936b42bac5c4ded4dd0c32b40_s

男性は、肌あれもムダ毛もないつるつるの肌に憧れるものなのです……。

結婚したいならムダ毛(残り毛)処理は絶対!

男性600名に「女性のムダ毛(残り毛)をどう思う?」と調査したところ、「がっかりする」「興味がなくなる」などマイナスなイメージを持つ人は合わせて49.4%。一方「とくに何も思わない」という人も48.5%いました。でも安心することなかれ! 実はこの「とくに何も思わない」人のうち6割が、「ムダ毛(残り毛)処理が甘い相手とは結婚したくない」と答えていることが判明。やはりムダ毛(残り毛)がある女性は恋愛や結婚の対象になりにくいことがわかったのです。

0406data2

「とくに何も思わない」のは他人であればの話、彼女やパートナーであれば話は別!

ちなみに、年収700万円以上の男性にムダ毛(残り毛)処理の甘い女性について聞いてみると、「結婚したくない」と答えた人は65.6%。さらに女性に幻滅するシーンを尋ねたところ、「食事のマナーが悪い」「すっぴんが別人」「他人の悪口を言う」よりも「ムダ毛(残り毛)がある」と答える人が多く、約半数という結果に。リッチマンとの結婚には、特にムダ毛(残り毛)は必須なようです。

ではどんな時に女性のムダ毛(残り毛)が気になるのでしょう。

1 2