ビューティー&ヘルス ほぼ100%の女性が「痩せたい」! ダイエットを応援してほしい芸能人2位は「マツコ・デラックス」、僅差で1位に輝いたのは?

日差しが強くなってきて、初夏を感じる季節になってきました。そろそろ本気で考えなくてはいけないダイエットのこと。美容健康関連商品の開発・販売を行なう株式会社ステップワールドのアンケート調査によると、99%の女性が「痩せたい」と回答していることが判明。ダイエットは女性の永遠のテーマであることがうかがえます。

半数以上が気にしているのが「●●●まわり」のお肉!

そこで、いちばん気になる部位について聞いてみると、以下のような結果に。

◆あなたがいちばん気になる部位はどこですか?
1位:お腹まわり(58%)
2位:太もも(25%)
3位:お尻(8%)

半数以上の人が「お腹まわり」をどうにかしたいと回答。

半数以上の人が「お腹まわり」をどうにかしたいと回答。

体の中で一番気になる部位の第1位は「お腹まわり(58%)」。第2位の「太もも(25%)」にダブルスコアの差をつけるダントツの結果となりました。薄着になり、水着を着る機会も訪れる夏本番を迎える前に、どうにかしたいと悩んでいる人も少なくないようです。
具体的には、現在のウエストから「5~10cm」(40%)細くなりたいと感じている人が最も多いことがわかりました。

kenjo2016_0516_01薄着になる季節、ぽっこりお腹は解消したい!

薄着になる季節、ぽっこりお腹は解消したい!

また、自分現在の体型についての採点してもらうと、厳しい採点結果が……!
最高点は90点、最低点は-50点と、かなりバラつきはあるものの、60~30点が最も多くを占め、全体平均は「46点」という結果に。現在の自分のスタイルに満足していない人が多いことがわかります。

1 2