ビューティー&ヘルス 盛りまつ毛はもう卒業!! 男性が重視するのは「二重」より「ロングまつ毛」だった!?

ベース、目元、口元……メイクをするとき、あなたが時間をかけるところはどこですか? アンファー株式会社が20~30代の男性500名に「女性の顔の中で、特に気になるパーツ」を聞いたところ、半数を超える人が「目(68%)」と答えているんです。女性たちの「目」は、男性たちにとって大きな意味を持つと言えそうです。

「二重まぶた」VS「ロングまつ毛」、男性はどちらを支持!?

同調査では、「目」の中でも「二重まぶた」と「ロングまつ毛」に注目し、どちらがより男性にとって魅力的なのかたずねています。二重のまぶたも、長いまつ毛も、それぞれぱっちりとした瞳を演出してくれる要素。メイクにおいても、二重にするための接着のりやアイテープ、そしてまつ毛を長くするためのまつ毛エクステ・マスカラ・つけまつ毛などが欠かせないという女性は少なくないのでは?

同一人物の目元を、左右それぞれ「二重まぶた×短まつ毛」、「一重まぶた×ロングまつ毛」の状態にした画像を見せて、「どちらがより魅力的に感じるか」を調査したところ、64%と過半数にのぼる男性が「一重まぶた×ロングまつ毛」を選択。女性の「ロングまつ毛」は、「二重まぶた」以上に、男性にとって魅力的に映ることが判明!
また、「二重まぶた」と「ロングまつ毛」を比較した時に、「ロングまつ毛」のほうが「初対面の女性を見た時に、より魅力につながる」と答えた男性は約7割に。さらに、「女性として意識するきっかけになる」と答えた男性も、6割超えという結果に。

「二重まぶた」VS「ロングまつ毛」、二重まぶた大敗!?

「二重まぶた」VS「ロングまつ毛」、二重まぶた大敗!?

1 2