ビューティー&ヘルス 世界に通じる美の秘密はブロッコリー!? マネできそうな美女の美容メソッドを公開!

女優としての活躍が期待される田中道子さん。彼女は、『ミス・ワールド2013』の日本代表に選ばれ、予選を勝ち抜いた世界基準の美の持ち主。現在27歳の田中さんに、抜群のスタイルを保つ秘訣や、その美しさの秘密を特別に伺ってきました。それを2回にわけて紹介します。

SNEG0241_01

女優に転身したばかりの『ミス・ワールド2013』日本代表の田中道子さん。ムダなものが一切ない、ヘルシーなボディーと健康なメンタルの持ち主。

 

運動嫌いの堅実女子にもできる、世界に通じる美スタイルの作り方

堅実女子の美の悩みの代表格・ダイエット。20代後半から痩せにくくなり、ダイエットすると肌がボロボロになったり、思うように痩せないからイライラしたり、自己嫌悪になったり。この、終わらないダイエットの悩みを断ち切る方法を教えてください! できれば短時間で、運動もそんなにしなくていいと嬉しいけど……、そんなのありますか?

「健康的なカラダを維持する方法は、『ミス・ワールド・ジャパン』の予選の時に専門家の先生から伺いました。適度な運動とタンパク質を中心にした食事を教わりましたが……トレーニングをせずに体型を整える方法といえば、“1日食”でしょうか。これは、私がお手本としている方の多くが実践しています。私の場合、朝昼を食べずに夕飯だけはたっぷりいただくという方法で、もう数年実践しています。これを実践してから仕事の集中力が増し、スタイルが崩れにくくなったようにも感じます」

 1日1食、確かによく聞きます。企業の経営者にも実践している人が多いようです。でもお腹が空いてワナワナしたりしないのですか?

「基本的にありません。小腹がすいたな……と思ったら、茹でたブロッコリーをいただきます。ちなみに、ブロッコリーは、ビタミンと食物繊維が豊富。アスリートからも注目されている食材のようです。あとは、魚やお肉などたんぱく質を意識的に食べていますよ。あと、炭水化物抜きはしていません。ストイックに追求するのがあまり向いていないので(笑)」

blo

ざっと茹でただけのブロッコリーをおやつ代わりにして、冷蔵庫に常備。ドラマの撮影前に食べることも。(写真/田中道子)

 

1 2