ビューティー&ヘルス 夏だけじゃない! 「一年中美白ケア」が新常識!? 積極的に摂りたい食品って?

体の中からケア&コスメで保湿を同時に

最後に、体の中からの美白ケアとして、積極的に摂取したい栄養素を含んだ食品をご紹介します。代謝を促し、抗酸化作用が期待できる栄養素を毎日の食事にプラスしたり、サプリメントで取り入れましょう。

美白ケアにプラスしたい栄養素

【ビタミンC】レモン、オレンジなどの柑橘類

【ビタミンE】ナッツ類、アボガド、えごまなど

【β-カロチン】ニンジン、かぼちゃ、ブロッコリーなど

【L-システイン】大豆、小麦胚芽、蜂蜜など

【リコピン】トマト

【アスタキサンチン】サーモンやエビ、カニ、いくらなど

【エラグ酸】ざくろやベリー系の果物

秋になっても、夏の紫外線ダメージよるメラニン増加を抑えるために美白ケアが大切だということがわかりましたね。これから秋冬に向けて乾燥が進んでくる前から、しっかりと保湿ケアを取り入れましょう!

レモンなどビタミンCの摂れる食品を意識的に摂取しましょ。

【参考】※ 株式会社DECENCIA

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