ビューティー&ヘルス 婚活やダイエットにも有効!?アロマで心身の調子を整える『サードメディスン理論』で幸せになる!

体調もイマイチ、恋もうまくいかず、落ち込みがちという人は少なくありません。そんな状況を打破するために、あれこれ試しても状況はますます悪化……。そんな負のスパイラルから抜けるための手掛かりになると、今注目されているのが『サードメディスン理論』です。

これは、アロマテラピーの世界で以前から言われてきた、香り薬理効果や考え方をメディカルアロマに精通する軍場大輝先生が理論的に深めたもの。香りへの反応で、自分の状態がわかるという新しい視点からのアロマテラピーです。

今回、紹介するのは、4つの香りをかぎ分け、好きな順に並べるという簡易版。これでも十分に、自分の性格や足りないものがわかるというから驚きです。

サードメディスン理論による『サードメディスン・チェック』を確立した軍場大輝先生。生体情報生成法として国内だけでなく、オーストラリア、シンガポールでも特許取得。

知られざる自分がわかるサードメディスン・チェックの講座が、小学館カルチャーライブで開催されました。これは香りの薬理効果から、本質を読み解いていくというもの。嗅覚から得た情報は先入観の影響を受けにくく、かなりの信頼性が出ることが特徴なのです。

「コミュニケーションの大前提は、自分を知ることです。人を変えようとする前に、自分の状態を知り、整えていくことが大切。恋愛や体調不良に悩む人は、まずは自分をいいコンディションにもっていきましょう。4つの香りをかぎ分けることで、自分の足りないものを知り、問題解決の方法を示唆できるのです」(軍場先生)

香りを味方に付けて、結婚につながった人も続々……

1 2