ビューティー&ヘルス 冬場生え放題の女子は要注意!男性が気になる女性の“ムダ毛”ランキング!

お正月休みも終わり、昨日今日で仕事始めという人も多いのではないでしょうか?休みの期間はついダラダラしてしまい、女性としての身だしなみがおざなりなりがち。中でも冬場は衣服にすっぽり隠れてみえない“ムダ毛”は、つい放置してしまう人も多いのではないでしょうか?

男性が脚や腕のムダ毛より気になるのは、意外な部分!

株式会社LeoSophiaが運営する女性用の脱毛情報サイト「美女肌計画」では、男性200人を対象に「どの部位にムダ毛があったら1番イヤなのか」についてのアンケート調査を行なっています。ムダ毛の処理に自信がない女子たちにはちょっと耳が痛いと思いますが、今回はその気になる調査結果を紹介!まずはベスト10のうち10位から6位を見てみましょう。

 

冬場でも腕をまくる機会は案外多いもの。腕の毛の処理は年中必須です!

 

  • 男性による「女性にムダ毛があったら一番イヤな部位」

10位 うなじ……8人

9位 胸(乳輪)……11人

8位 顔(ほほ)……13人

7位 腕……15人

6位 脚……17人

夏の薄着シーズンなどの人目につく場合、ムダ毛処理はマストとなる「脚」「腕」が早くもランクイン!「ムダ毛がなくて当たり前」と思われている場所でもあるので、うっかり怠った時に目撃されてしまうと、ダメージも大きいのかもしれません。例えばパンツスタイルだからと油断して脚の毛を生やしていたとき、ついうっかりスカートを試着してしまったら……そんな時はもうスカートでは試着室から出られませんよね。続いて上位5位をご紹介!

  • 5位 背中……18人

背中のムダ毛は、自分で確認するのがもっと難しい部位です。さらに自己処理も至難の業ですが、男性は意外に気になる人が多いよう。どうしても気になるのであれば、彼氏として自ら処理をしてあげてほしいものです。

 

  • 4位 手・指……20人

何かを手渡したりするときなど、案外人目につきやすい「手・指」。特に色白の人は目立ちやすいようですが、部位も細いし利き手部分はやりにくいのが難点です。こちらも上手な処理の方法を見つけて、うまくケアしたいもの。

1 2