ビューティー&ヘルス 冬場生え放題の女子は要注意!男性が気になる女性の“ムダ毛”ランキング!

日本人女性でもアンダーヘアの放置は、もはや許されない!

男性による「女性にムダ毛があったら一番イヤな部位」についてのアンケート。続いて上位3位の発表です!

 

  • 3位 VIO……23人

なんと上位3位にアンダーヘアこと「VIO」がランクイン!ちなみに「VIO」の語源は、ビキニラインの「V」と、股を挟んだ部位「I」、肛門まわりの「O」という、生えている形をそれぞれ組み合わせたものだそう。日本人の女性はアンダーヘアを処理する習慣があまりありませんが、欧米ではVIO脱毛は常識とも言われています。このランキングを見ると、日本人女性もそろそろ考えたほうがいいのでしょうか……。

 

  • 2位 口周り……25人

ムダ毛というよりも“産毛”ですが、男性からは「ヒゲみたい」と思われることが多いのがこの部分。とはいえカミソリなどで神経質に処理をしすぎると毛の断面がどんどん太くなってヒゲっぽく見えるという、女性にとっては憎き部分でもあります。

 

  • 1位 ワキ……44人

そして映えある1位はやはり「ワキ」!ノースリーブや水着を着用するときは、ほとんどの女性がきちんと処理をしているのではないでしょうか。にもかかわらず男性に「気になる」と思われるのは、Tシャツなど脇部分にゆとりのあるトップスを着用するとき、処理を怠る女性が案外多いからかもしれません。脇部分にゆとりのあるトップスの場合、角度によっては腕を上げる時にワキの奥が丸見えになってしまいます。その瞬間を運悪く目撃されると、悲劇が起こってしまうようです。

 

いかがでしたか?ただ「口周り」でも述べましたが、脱毛というのは短期間で過剰に処理をしすぎると肌に大きな負担がかかり、毛穴を痛めてボツボツになることもあります。さらに処理するたびに断面が太くなり、ますます濃くみえてしまうことも。男性がムダ毛に幻滅するのは仕方ないかもしれませんが、ムダ毛処理のそういった苦労も、ほんの少しだけ考慮してほしいものです。

 

【調査概要】
調査媒体:株式会社LeoSophia
調査対象:全国の20代~40代男性200名
調査機関:2017年10月31日~2017年11月2日

1 2