ビューティー&ヘルス 【ビューティー通信】「肌、キレイだよね~」と言わせる、今季注目のカジュアルスキンとは?

新作ファンデーションが出そろうこの季節、美容業界で注目を集めているのが「カジュアルスキン」。その名の通り、まるでファンデーションを塗っていないかのようなリラックス感のある肌のこと。そんなカジュアルスキンの一番の魅力は“軽やかさ”。みずみずしいテクスチャーでスルスルと広がり、肌の内側からにじみ出るようなツヤ感は、たとえるならスキンケアの延長で肌を仕上げたかのようなイメージ。「スキンケア感覚ならBBクリームやCCクリームと同じでは?」と思われがちですが、そこはやはりファンデーション。肌のアラをきれいにカバーする効果はこちらのほうが断然上。なのに、ツヤやかで薄づき、フレッシュな印象だから、「もしかしてすっぴん!素肌キレイ♥」な~んて思われてしまう仕上がりなのです。そこで、この春カジュアルスキンブームの立役者となる3品をご紹介します。

潤いをたっぷり抱え込んだ“水ツヤ肌”に

最初にご紹介するのは、今春ベースメイクを一新したルナソル。目指したのは、肌そのものに水を感じさせるような“水ツヤ肌”。それは、丁寧にスキンケアをした後の肌のような、角層の表面も内側もたっぷりの水に満ちている、みずみずしいツヤのある肌のこと。これを叶えるのが「ルナソル グロウイングウォータリーオイルリクイド」。名前に“オイル”と入っている通り、カギとなるのがオイルの力。オイル状の色材にすることで、化粧膜や粉っぽさのない極薄膜を実現。だから崩れにくいのも魅力。なめらかで心地よい感触で肌に溶け込み、たっぷりの水に満たされたようなみずみずしさ、そしてハリ感のある肌に仕上げてくれます。手やスポンジで塗るのもありですが、このファンデーションのために開発された別売りの「ルナソル ファンデーションブラシ」を使うと、まさに水を湛えたようなウルウルの肌に仕上がります。

ルナソル グロウイングウォータリーオイルリクイド全5色 30ml (SPF25・PA++、CLのみSPF18・PA++) 5000円/カネボウ化粧品(2/23発売)

ルナソル グロウイングウォータリーオイルリクイド全5色 30ml (SPF25・PA++、CLのみSPF18・PA++) 5000円/カネボウ化粧品(2/23発売)

1 2