ビューティー&ヘルス プチ整形、美容整形……勇気がでたらやってみたい!? イマドキのリアルな整形事情を聞きました

やってよかったですか?

よかった(60%)
もっとやりたい(16%)
やる予定(14%)
後悔がある(10%)

「よかった」が60%、「やる予定」と「もっとやりたい」は合わせると30%となりました。綺麗を手に入れる反面、リスクを伴う可能性がある整形。「後悔がある」と答えた人も1割ほどいました。自分が納得できるまで、きちんとカウンセリングをするなどして、後悔はしないようにしたいものです。

いちばんやってみたい整形部分は?

美肌(美白・シワたるみシミ・ほくろ除去)(21%)
やりたくない(17%)
目(14%)
脱毛(14%)
鼻(11%)
フェイスライン(小顔・顎・おでこ)(11%)
豊胸(3%)
豊尻(3%)
痩身(3%)
ワキガ、多汗症治療(3%)

誰しもが多かれ少なかれ持っている容姿のコンプレックス。なかでも「美肌」は、若く見られたり、好印象が生まれやすいので、手に入るならば……と考える女性は多いようです。
「やりたくない」という人も2割近くいますね。メイクやヘアスタイル、ファッションなどでカバーしたり、工夫できる点もあるので、まずは抵抗なくできる範囲でいろいろ試してみてはいかがでしょうか?

いくつになっても“美”は女性の永遠のテーマであることが伝わってきましたね。これからもキレイを手に入れる努力をし続けていきましょう!

【参考】※ 株式会社エムスタイル
【調査概要】
調査エリア:全国
調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
回答数:342名

1 2