ビューティー&ヘルス もしかして、私の不調って“腸”が原因かも?1日3分でできる腸内環境改善トレーニングで美腸を手に入れよう!

毎日忙しく働く堅実女子の皆さん。最近、不調を感じてはいませんか?

実は、ちょうど今の時期(夏から秋にかけての季節の変わり目)は、腸の調子を崩しやすい時期なんです。ロッテが実施した独自アンケートによるとアラサー女性の半数以上が「季節の変わり目に腸の不調を感じた経験がある」と回答。急激な気温の変化によって風邪をひきやすくなるイメージはありましたが、まさか腸内環境も乱れる時期だったとは……。ご存知ない方も多かったのではないでしょうか?

「なんだか最近少し体調悪い……」と悩むアラサー女性。それって腸内環境が原因かも?

そんな今の季節、ロッテは大人気『乳酸菌ショコラ』の商品リフレッシュを実施。またそれに併せて『1日3分 腸内環境改善トレーニング』も開発したのだとか。開発には、健美腸ドクターとしても有名な小林暁子氏や全国に160箇所のスポーツクラブを展開するセントラルスポーツも協力。まさに、スペシャリストが集結して開発した新しい取り組みです。

全体の約半数が腸内環境改善方法を知らない、と回答。たしかに『美腸』や『腸活』ってよく聞く言葉ですが具体的に何をすればいいか分かりませんよね。

 この新トレーニングついて、ロッテ乳酸菌菓子チーム・中村準氏は、「約400名への大規模アンケート調査によって明らかになった『昨今のトレーニング需要の高まり』と『腸内環境改善へ方法が分からない』という声に着目して、今回の新トレーニングを開発しました。“誰でも簡単に、1日3分”をテーマにした新トレーニングは、これまで以上の腸内環境改善効果が期待できます。また、トレーニングを頑張ったご褒美として『乳酸菌ショコラ』を召し上がっていただき、より良い腸内環境改善ライフを送っていただきたいです。」と語ってくださいました。

吉田羊さんの指導は、超激辛!?撮影中の苦労話を告白する場面も

乳酸菌ショコラサポーターの左:小松菜奈さん 右:吉田羊さん。この日は、爽やかなスポーツウェア姿で登場。

『1日3分腸内環境トレーニング動画』では、小松菜奈さんは“優しい声援のチョコ指導”を、吉田羊さんは“?咤激励のムチ指導”に挑戦したのだとか。

発表会当日、初めてお互いの指導を見たというお二人。小松さんは「チョコ指導の声を録るときはとにかく優しく、を心掛けましたね。羊さんがどういう指導をしてくれるのかずっと気になっていたので今日見られて嬉しい。とっても格好良かったです」とムチ指導を絶賛。しかし、一方の吉田さんは厳しい指導に苦戦したのだとか。「私、なかなか厳しくできなくて……ディレクターさんから“もっと厳しく、もっと厳しく”と何度も言われて。結果的に超激辛になっちゃいましたね(笑)」と撮影中の苦労話を告白。

1 2