ビューティー&ヘルス ステキ女子は体調管理もばっちり!簡単風邪予防法で不調知らずの体になる!

暖冬とは言え、寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?私は寒さに負けず、元気に過ごしています。冬は寒さで体が縮こまったり、乾燥で風邪をひきやすくなり、体調管理が難しい季節ですね。体調が悪いと、美容に手をかけることも難しくなります。
やはり美しい人はいつも健康的。皆さんもしっかり風邪予防をして、冬に負けない素敵女子で過ごしましょう!

健康だと、それだけでイキイキとして見えますよね!

 【そもそも風邪って?】

体がだるいな、ちょっと調子が悪いな、と思うと、みなさん「風邪かな?」と思いますよね。
風邪は体調不良の初期症状で、誰もが疑う病気です。人は一生のうちに200回以上も風邪にかかると言われているそうです。でも、症状はくしゃみや咳と様々。故に原因も多種多様と言われています。インフルエンザも大きく分類すると風邪の一種で、風邪を引き起こすウィルスの種類は200種類以上存在するそうです!

【感染経路】

そもそもどのように風邪ウィルスに感染するかご存知ですか?
花粉のように空気中をただよっているウィルスを吸い込む(空気感染)ことで風邪になることは極めて稀で、実際は風邪を引いた人が触ったものを触り、その手で目や口を触ることで感染することがほとんどです(飛沫感染等)。

 ドアノブ、乗り物のつり革、デスク等、不特定多数の方が触る部位は要注意!

1 2