ビューティー&ヘルス 食べてキレイになりましょ!コスメコンシェルジュが解説、知らなきゃ損する植物3種

●冷え性の方にオススメ『ロングペッパー(ヒハツエキス)』

 ロングペッパーというと聞きなれない方もいるかもしれませんが、“ヒハツ”という名前なら耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか。

女性の三大悩みのひとつ、冷え症は年齢を重ねると、さらに辛くなることもあります。それは加齢によって、毛細血管が減少していくからなのです。

加齢とともに健康な毛細血管は減少してしまう…!

健康的な毛細血管はまっすぐ長いですが、加齢やストレスが原因でねじれたり、くっきり見えなくなるゴースト化が……。そんなゴースト血管が、シワやたるみを招く危険性もあると言われています。まっすぐな血管を育てることができるのが、ロングペッパー(ヒハツエキス)なのです。冷え性の私にとっても必須のアイテムです。

ゴースト化した毛細血管は血流にも影響を与えてしまいます。

実際、30代女性の血管をチェックしてみると、良好な毛細血管よりもねじれた毛細血管が多く見られます。これは、ストレスが原因かも?

血流を良くするためにも、毛細血管は健やかにしておきたいもの。

毛細血管は普段目に見えるものではないけれど、植物の力でケアできるのならありがたいですよね。ロングペッパー(ヒハツ)には「ピペリン」という成分が含まれ、この成分が血管を広げる効果があるので血液の流れを良くするのはもちろん、体を温めるため冷え症改善に期待できるのです。

ロングペッパーで期待できる効果
・毛細血管の漏れを防ぎ、ゴースト化を防止
・体を温める

ロングペッパーについて詳しく知りたい方は、こちらもオススメ。
『美容酵素Tie2マジック』

『美容酵素Tie2マジック』(コスモの本)

毛細血管の秘密や、美容・健康に良い植物、それらを使ったレシピが掲載されています。お悩みに合わせたマッサージなどのケア方法も載っていて情報満載です。

おいしくて、キレイになれるって、女性は大好物ですよね!パイナップル、ブラックジンジャー、ロングペッパーなどを取り入れて、最新の美容食をはじめてみましょう!

賢人のまとめ

乾燥肌にはパイナップル、ダイエットにはブラックジンジャー、冷え性にはロングペッパー!食生活に取り入れて、カラダの中からも美しく磨きましょ!

1 2 3