ビューティー&ヘルス 紫外線ダメージで髪の毛がゴワゴワに?コスメコンシェルジュが選ぶレスキューヘアケアアイテム3選

●しっかり保湿

ミルボン エルジューダ エマルジョン+ 120g 2,600円(税別)

ミルボン エルジューダ エマルジョン+ 120g 2,600円(税別)

数々のアワードを取っているアウトバストリートメント。
まだまだ暑い季節、ベタついたり、ペタっとした仕上がりになってしまう髪にはしたくないですよね。
このトリートメントは乳液タイプなので、軽くふんわりした髪に。翌朝のスタイリングが楽になりますよ。

●プロに頼ることも大切

健やかな髪を保つには、頭皮環境を整えることも大切です。
LA発のシャンプー&ブロー専門のサロン「Jetset」が日本にOPENしたのはご存知ですか?
こちらはシャンプー&ブローをプロにしてもらって、1か月通い放題で1万8,000円 なんです。
シャンプーが面倒な人にもおすすめです。

「Jetset」店内。

ヘアカットやカラーのメニューは一切なし。プロのスタイリストが丁寧に頭皮をもみほぐしながらシャンプーをしてくれます。
しっかり毛穴汚れも落としてくれるから、シャンプーも2日に1回でいいそうです。気持ち良すぎて寝てしまいそうになるほど……。
定期的に通い続けることで、見違えるほどの髪になりますよ。

JETSET 麻布十番店……会員のみ
JETSET 表参道店、銀座店は新規可

私は銀座店に通っています!シャンプー&ブローの後は、こんな仕上がり♥

ツヤツヤサラサラに!

『紫外線ダメージで髪の毛がゴワゴワに?コスメコンシェルジュが選ぶレスキューヘアケアアイテム3選』いかがでしたか?

季節や髪の状態に合わせてアイテムを選ぶことは、とても大切。
最後に、シャンプー前にやっておくべきポイントをご紹介します。
シャンプーの前は30秒程度、ぬるま湯でしっかり髪や頭皮を濡らすこと。そして頭皮マッサージを取り入れることも大事です。
ぜひ、週間の中に取り入れてくださいね。

賢人のまとめ

髪がキレイだと若々しく見えますよね。逆を言うと、髪の状態が悪いと老けて見えてしまうのです!しっかり紫外線ケアをして、きれいな髪を目指しましょう!

1 2

Ranking

Information