ビューティー&ヘルス 「洗い流す」ならコレ!コスメコンシェルジュが選ぶ、2019年クレンジングアイテムTOP3

第2位 THREE バランシング クレンジング オイル R

THREE バランシング クレンジング オイル R。

100%天然由来原料でできているクレンジングオイル。各美容誌でもランクインしている王道アイテムでもあります。2019年10月2日発売 185ml 4,200円(税別)

選定員のコメントはこちら
「植物の癒される香りでクレンジングタイムが優雅なひと時に!多数の天然由来オイル・エキス配合で、メイク落ちの良さと保湿力を同時に叶えてくれます。しなやかなスッピン肌に自信が持てそう!」(20代)

「酸化に強いホホバ油やオリーブ油をはじめ、肌の活性化にもかかせないニンジン根エキスを新たに配合し、しなやかな肌作りをサポート。また国際的な有機認証COSMOSを取得し、ますます期待値が上がる1品」(30代)

「さらっとした感触のオイルがベースで、重たさも洗い流した後のつっぱりもないストレスフリーの使用感。メイクもきちんとオフできます。フランキンセンスやゼラニウムなどのオーガニック精油が、心もほぐしてくれる」(40代)


第3位 アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ。

リニューアル前の商品も美容誌のランキング常連だったアイテム。リピーターが多いところも、人気の証です。2019年11月13日発売 175ml 1,700円(税別)

選定員のコメントはこちら
「アルガンオイル配合でオイルクレンジングなのにお肌が乾燥しない。また、値段が安いのも魅力的」(20代)

「メイクをしっかり落としてくれて、小鼻の黒ずみも気にならなくなりました。クレンジング後はしっとりして、ワントーン明るくなります」(30代)

「メイク汚れはもちろんのこと、同時にくすみをオフして透明感のあるお肌を目指すことができます。また毛穴ケアにも効果を感じ、毛穴汚れも気にならなくなりました。W洗顔不要で洗いあがりもお肌がつっぱらず、しっとり。さらに香りも良いので、リラックス効果も感じることができます。お値段的にもリーズナブルな価格なので、使い続けやすいのもオススメしたい理由の1つです」(40代)

コスメコンシェルジュが選ぶ洗い流しアイテムTOP3』いかがでしたか?
多くのアイテムの中から、美容のプロが選んだランキングです。ぜひ購入の参考にしてみてくださいね。

賢人のまとめ

やはり「メイクを落とす」という行為を重視されている方が多いということが、ランキング結果からもわかってくる結果ですね。クレンジングの中では新ジャンルになるバームタイプのDUO、そしてしっかり汚れが落ち、つっぱらないタイプがランクインしていました。W洗顔不要タイプの時短アイテムも人気でした。

1 2