ビューティー&ヘルス 化粧水、乳液、美容液、クリームからコスメコンシェルジュが選ぶ 「与える」アイテムTOP3

先週ご案内しました『コスメコンシェルジュが選ぶ洗い流しアイテムTOP3』いかがでしたでしょうか?
先週に引き続き、今週は『コスメコンシェルジュが選ぶ与えるアイテムTOP3』をご紹介いたします。

雑誌やWEBでも続々と公開されている2019年ベストコスメランキング。
実は今回初めて日本化粧品検定協会認定「コスメコンシェルジュ」がベストコスメ選定を行ないました。
コスメコンシェルジュとは「あらゆる肌悩みに対して最適な化粧品を選び出せるプロフェッショナル」資格です。

日本全国にいるコスメコンシェルジュに2019年に発売された600近いアイテムリストの中から「落とす」「与える」「ベースメイク」「ポイントメイク」の4つの部門にわけ、アンケート形式で選んでもらったリアルランキング!

今回は化粧水・乳液・美容液・クリーム等の「与える」部門にランクインした『コスメコンシェルジュが選ぶ与えるアイテムTOP3』をご紹介します。
美容の専門家として成分や使用感、効果まで細かくチェックしたランキングなのでぜひアイテム選びの参考にしてくださいね。

「与える」ランキングの結果は?

第1位 アルビオン フローラドリップ

アルビオン フローラドリップ。

アルビオンの化粧水といえば、スキコンこと「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」が王道ですが、新商品ではフローラドリップが1位にランクイン。
白神産の5種の厳選植物を純白麹「しらかみ」で発酵。エイジングサインはもちろん、肌質や年代を問わず、あらゆる肌に多彩な効果をもたらすことを目指した濃密化粧液です。2019年9月16日発売 80ml 7,000円  /  160ml 1万3,000円(税別)

選定員のコメントはこちら
(20代)とろみがあるのに浸透力が高くて極上のお手入れができます。香りのリラックス効果も抜群です。
(30代)トロミのある濃密なテクスチャーの化粧水。お肌にぐんぐん浸透してもちもち肌に仕上がります。純白麹と5種のハーブを発酵させて作られ、シワやたるみなどの年齢肌にアプローチ。大人女子にピッタリなアイテムです。
(40代)化粧水よりも濃厚で、しっかり潤いを与えたいこの季節にはかなり助かります。しっかり水分が肌に入ってしっとり感がたまらない。

1 2