ビューティー&ヘルス ステイホーム週間を有効に!ファンデーションカラーネイルで、指先から始める巣ごもり美容

オススメNo.2 キャンメイク ファンデーションカラーズ 01(ナチュラルピンク)

キャンメイク ファンデーションカラーズ 01(ナチュラルピンク)

発売は少し先になりますが、こちらは女性らしいピンク。写真は二度塗りした仕上がりになります。
自然な美爪に見せるネイル用のファンデーションで、ベースコートとしても使えます。
シアータイプなので、重ね塗りすることで濃さが調整できるところも◎。2020年6月30日発売 8ml 360円(税別)

オススメNo.3 エクセル ネイルポリッシュ N

エクセル ネイルポリッシュ N

もう少し色が欲しい人にオススメの1品。
私自身、発売からずっと愛用しているネイルカラーで、くすんだローズが大人の女性らしい手元を演出してくれる色味です。
上の写真の中指は一度塗りで、しっかり発色しつつもシアーな仕上がりに。薬指は二度塗りで、くすみ感がたまらないシックな大人の手元になります。
ラメ感がなく、しっかりと色付くネイルカラーは塗りムラが気になりますが、こちらのネイルは伸びもよく、塗りムラもできません。2019年8月27日発売 NL10 ソルティチェリー 10ml 1,000円(税別)

ネイルを塗るときのポイント

<爪の表面に塗布するとき>
ボトルのネック部分でハケの片側をしっかりしごきます。
ハケの反対側に残ったネイルカラーで爪に塗布していきます。
爪の大きさによって残す量を調整しましょう。
まず、爪の中央、左右と塗るときれいに仕上がります。

<爪のエッジに塗布する場合>
ボトルのネック部分でハケを回転させ、余分なネイルカラーを落とします。
ハケに均等についた状態でエッジ(先端)に塗布します。

※ネイルカラーには攪拌ボールが入っています。カチカチと音がなるまでよく混ぜてから塗布すると、色ムラができにくくなります。

※最近のネイルカラーは単品使用してもきれいに仕上がるものが多いですが、ベースコート、トップコートを塗るとより長持ちします。

☆☆☆

『指先から始める巣ごもり美容』いかがでしたか?
女性が女性の年齢を判断するときに見るパーツとして、1位は顔、2位は手という調査結果もあるように、手先は知らず知らずのうちに人にチェックされているパーツです。
手先がきれいな女性は手入れが行き届いていると感じますし、手先は何かとご自身の目にも入るので、キレイな手元ですと気分も上がりますよね。
ぜひネイルケアを楽しんでくださいね。

賢人のまとめ

女性が女性の年齢を判断するときに見るパーツの2位は「手」という調査結果が。指先のお手入れまで行き届いていると、「女性として生きている」感じがしますよね。あまり外出できない日々が続いていますが、気分を上げるためにもぜひネイルケアを楽しんでくださいね。

1 2