ビューティー&ヘルス マスクに色移りしにくい!おすすめプチプラリップ2選

昨今、マスクは必須アイテムとなってきていますよね。
「メイクを楽しみたいけど、マスクに色移りしてしまう……」という悩みをよく聞きます。

今回は、マスクをしていても色移りしにくいプチプラリップをご紹介いたします。
題して『マスクに色移りしにくい!おすすめプチプラリップ2選』です。ぜひチェックしてくださいね。

マスクをつけるようになってから、メイクをしなくなった……なんて方はいませんか?

通常の口紅やグロスは顔料という色素を使っていますので、それがマスクに移ると唇には色がなくなります。
一方、ティントタイプのリップは染料が唇の水分などと反応して発色し、唇の表面に浸透しているので、マスクについても唇に色が残ります。

そのためマスクをしているときの口紅は、ティントタイプがおすすめです。
ティントタイプの中でもプチプラなのに使い心地が良く、唇が荒れにくかったオススメの高コスパリップをご紹介します。

オススメNo.1 キャンメイク メルティ―ルミナスルージュ

キャンメイク メルティ―ルミナスルージュ 3色 

昨年5色発売され、特に大人気で売り切れ続出だったのが写真上段の04 キャラメルテラコッタ。
今春発売されるのは、下段の3色で左からT01  ブライドピンク、T02  ロゼミルクティ、T03 ディアレスレッド。

中でも特にオススメの色が、真ん中のロゼミルクティです。

色味はこんな感じ。左から04、T01 、T02、T03。

仕上がり写真は左から04、T01 、T02、T03です。
顔色を良く見せる上品なピンクベージュで、普段使いにもオフィスにも◎。
今、増えているテレワーク時のオンライン会議などで、きちんと感を出すこともできちゃいます。
水分の蒸散を防ぐワセリン配合で、マスク生活でリップケアがなかなかできなかった方にもオススメ。
するすると軽やかに伸びるところや、ティントタイプで色長持ちなところもオススメ1位の要因です。
2020年4月1日追加発売 各800円(税別)

1 2